腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

謎のアルファベット「bl」

f:id:LIKEMAD_GAMES:20191206211423p:plain

どうも。最近左側ばかり怪我するツシマです。
左のガードが甘いんじゃ!
先週〜今週だけで、口の中3回同じ場所切って、上唇一箇所、それから左の人差し指の拳の骨が打撲。痛い!痛い!

 

さて、今回は謎のアルファベット「bl」について考えていきましょう。


謎のアルファベット「bl」

今までBLに馴染みがなかったものですから気にも留めなかったのですが…

f:id:LIKEMAD_GAMES:20191206211446j:plain

お分かり頂けたでしょうか。


謎のアルファベット「bl」の文字。
何なんだ。もうかれこれ5年は使っている箱ですが、何なんだ。
どういう意味がこの文字には込められているのか。
いずれ私が「BL」に導かれる運命が刻まれた預言書?
とにかくこの謎の「bl」について調べてみました。

 

この正体は「ケーブルボックス

この箱の正体ですが、電源タップが入ったボックスです。
パソコンだけで6台ありまして、電気スタンドも多い。
線が絡まって見栄えも良くないのでこちらのボックスに収納してスッキリとさせています。 

買って良かったところ

・かなり大きい!5連電源タップがすっぽりと入るような大きさ
・頑丈!ルンバが激しく激突しても壊れることはない
・シンプル!飽きが来ないので長年つかえる

 

買って戸惑ったところ

・blの文字の意味が分からず、一見「bl愛好家」のグッズに思える
・bとlのフォントが寄り添い過ぎて、腐媚びだと取られかねない
・blの色味がグレーで明らかに「白でもない、黒でもない」を主張している

 

戸惑わせた「bl」の意味は?

実はこの「bl」はBlue Loungeと言うデザインスタジオの製品。


シンプル過ぎないシンプルをテーマに掲げ、デザイン性に優れた商品を展開しています。
ハーマンミラーでもデザインをしていたドミニク・サイモンズ氏がメリッサ・サンジャヤ氏と立ち上げた会社とのこと。

いやぁ、BLに触れるようになってからどうも敏感になりすぎていたようですね。

と言うわけで、今回は謎のアルファベット「bl」についての記事でした。
セディとカサイのイラストも話もなくてすみません。
今はエドのキャラクターデザインを考えている所です。
また案だけでも描きあがったら記事にしようと思います。

ci-en.net