腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

自動彩色ってどうですか?

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200112234341p:plain

イラストレーターがいないので、外注が出来ない時は自分でゲームキャラクターのイラストを描いています。ですが絵を描くことは決して好きではありません。

 

特に苦手なのが…「色塗り」大の苦手です。

 

そもそも絵の描き方がいまだによくわからないのですが、とりあえずいつもは線画を作ります。
そのあといわゆるバケツ塗りで色をつけ、なんとなく「キャラクター」に見えたら完成です。

 

文章で書くととても簡単そうですが、完成までに何日もかかります。

 

せめて色塗りだけでも省けたらいいなぁ、なんて思っていたのですが、そう言えば「自動彩色」があったことを思い出しました。

 

クリップスタジオペイントにもその機能が搭載されている事を知ったので、以前に描いた「10歳のセドリックくん」の線画で早速試してみました。

 

▽記事:クリスタとPaintsChainerで自動彩色を試してみた!

likemadgames.com