腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

『Loose Lips(SIDE:foggy)』ショートストーリー(お題:きのこ)

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200814142739p:plain
どうも、津島です。
お盆最終日なのでまたちょっと長めのコメディ(下ネタ)を。
だけど結構、実があると思うんですよ。
第四話をプレイしてから読むと「なるほど」と思う部分があるかもしれません。

『Loose Lips(SIDE:foggy)』ショートストーリー(お題:きのこ)

 

今回の事件はこれだ

きのこの山、チョコレート消失事件」?

なにこれ? チョコレート?

あぁ、そうだ
きのこの山からチョコレートが…

「あぁ、そうだ」じゃないよ!
これが死刑囚に解決させたい事件なの?

あぁ、そうだ

……………………

それで、詳細は?

エドが休憩室の冷蔵庫で保管していた《きのこの山》から チョコレートの部分だけがキレイに消えていたらしい

被害者はエドなんだ…

確かに妙な出来事ではあるけど、自分で食べたんじゃないの

バカな! そんな話があるか!?
自分で食べたら分かるだろ、普通

どうかな
これを事件として扱う時点で普通じゃないよね

それにしてもエドはやっぱり《きのこ派》だったんだね

髪型と関係してるのかな?

あいつは薄々俺らとは違うと思っていたが、
まさか《きのこ派》だったとはな

俺らって?

俺とお前の話だ
たけのこ派》である俺らは…

トール!
僕は《たけのこ派》じゃないよ

……!?

ま、まさか…そんな…本気なのか!?

本気もなにも、僕は《たけのこ派》でも
きのこ派》でもないよ

それじゃあ、お前は《きこりの切株派》か!?

いや、そういう事を言ってるわけじゃないよ
何派なんてないんだ

そ、そんなわけがあるか!

あるよ、派閥になんて興味ない人もいるんだよ

セディ、最後に食べたのはいつだ?

そんなこと忘れたよ
子供の頃だったと思うけど

はははは!おかしなもんだな

お前は「スウィーニー」なんて甘ったるい
砂糖菓子みたいな愛らしい名前の癖にその程度か?

認識がおかしいよ
「スウィーニー」って小さな英雄って意味だし

って君は僕の名前をずっとそんなふうに思ってたの?

まぁ、なんだって良い
多分、舌が忘れてるんだろうな

今度お前にたけのこの里を食べさせてやる!
それも大容量シェアパックをな!

別に大容量じゃなくていいよ

いや、絶対にお前が《たけのこ派》になるように
たっぷりとたけのこの里を食わせてやる!

カサイくん!

…警視!?

ボスと呼んでくれたまえ
カサイくん

今、偶然部屋の前を通りかかったんだが、
何やら君のたけのこを食べさせるとか
頬張らせるなんて話が聞こえてね

昼間からなんて卑猥な話をしているのかと
注意しに来たんだ

それで、私も君のたけのこを食べさせて
もらえるのかな?

自分で買って食べればいいだろ

……………………

あぁ! それはすまなかったね

それでいくらだ?

値段か…200円前後じゃないのか?

200円!?

君のたけのこは、そんなに…その…
問題を抱えているのか?

問題? いや、普通だと思うが…
まさか、警視はきのこ派か?

きのこ!?

形状の好みか? まぁ、なくもないが…

ねぇ、ちょっといい?
一体、なんの話?

トールはお菓子のたけのこの里
僕に食べさせたいって言ってるだけだよ

……………………

お菓子、あぁ、あの甘いお菓子だな
ははは…私とした事がこれはこれは失礼

それじゃあ、新しい事件の資料を置いていく
私の実績の為に君たちは捜査を頑張ってくれたまえ
アデュー!

新しい事件?

今度はどんな事件?

「謎のチョコレート置き去り事件」?

これって!?

エドのチョコレートか!?

資料によるとタッパーに入った謎のチョコレートがエレベーターホールで見つかった…

もしかしてエドきのこの山を分解して、チョコ部分とプレッツェル部分を別々に保管してたって話?

チョコ部分が消えたんじゃなく、チョコを入れていたタッパーをどこかに落としただけだったんだ!

……………………

っぽいな

それならきっとオレオは、クッキーとクリームを
分けて保存してるだろう

あぁ、アポロならピンクの部分と黒色の部分を
分けて保存してる筈だ

エドって…僕の想像よりも恐ろしい人間
だったのかもしれない

 

 
誰にでも秘密はあるもの。

 

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134605p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain