開発ツールの問題
開発ツールをUE4に変えようかなぁ、と思っていた矢先にこんなニュースが。
AppleがEpic Gamesの全ての開発者アカウントを8月28日に停止へhttps://t.co/eM7h08kU33
— ニコニコニュース (@nico_nico_news) 2020年8月18日
Appleは現地時間8月28日にEpic Gamesの全ての開発者アカウントを停止し、iOSとMacからUnreal Engineの開発ツールを削除すると通告。Epic Gamesは「この決定は取り返しの付かない事態を起こす」と反応。
Macユーザーとしては、とても目が離せない騒動だと思っています。
UnityよりUE4の方が安定して動かす事が出来ていたので、新しい開発ツールとして選ぼうと思っていたのですが…。
フォートナイトは小4が遊ぶゲーム
実のところ『フォートナイト』は小4が遊ぶゲームだと思っているので遊んだ事がありません。
この認識は間違いなくサウスパークのせいですね。
そもそもの発端を見ていると、どうなんでしょうか。
大きなマーケットで商売をする以上、マーケットに置く事に価値が発生するので対価は支払う必要があると思っています。
安心、安全の保証的な。
それにしても3割なら良心的な気がしてしまうのは、中間搾取されまくりのLIKEMAD_GAMESだからそう思うのでしょうか。うちの場合、パブリッシャーが間に入るので仕方のないことではあるんですが。
Appleとしては「文句があるならうちの店で売るな!」と言うことで、Epic Gamesもわざわざ喧嘩を売ることもなかったのになぁなんて思います。
でも、この騒動でさらに『フォートナイト』がニュースサイトに取り上げられたので、無料の宣伝にはなったと思います。
こうして私も記事にするくらいですからね!
多くのひとが注目をしている事がわかります。
しかし今後、Epic Gamesはどうなってしまうのか。
うーん、喧嘩の売り方に問題があったような。
でも、個人的にはなんの影響もないっちゃないんでね。
ただMacで安心してUE4を使い、開発ができるような環境になるといいなぁと。
それだけです。
進捗
ちょっと進捗。
報告するほどの内容でもありませんが、莫大な量のシナリオが思い浮かんだのでアウトプットをしています。
これは使えるのか、使えないのか。それはもう分からない。
手が動く限りメモを打ち込んでいます。
シーズン2の構想と言ってもいいかもしれません。
レギュラーメンバーも増えたり(減ったり!?)
Loose Lips(SIDE:foggy)が終わると、他のシリーズ作品にも手をつけたいと思っているのでシナリオが完成してもシーズン2の制作がいつになるのかはわかりません。
とりあえずLoose Lips(SIDE:foggy)の第6話〜をより面白くする為にも今はアウトプットしまくって、しまくって、しまくって。
第6話からは折返しとなるので、シーズン1の結末を感じながら楽しんでもらえたらいいなぁと思います。
そして、SNS休止騒動の行方と言いますか、来月頭には正式にご報告できると思います。
ところで、アカウントの転生って言うのですか。
そういうのあるんですね。
再掲載
第四話を遊んでから観るとどうでしょうか?
受け取り方が変わったりしませんか?
連載型ゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』
— 【LooseLips】第三話⚠公開中⚠本格サスペンスBLドラマゲーム (@Game_LooseLips) 2020年7月17日
現在、第三話まで公開中!https://t.co/43UaVqDMKq
ここでアーサー・グレイ役の武田直人様(@10nao25)とジェフリー・レト役の丸山徹様(@maruyama_tooru)からボイスが届きました!
↓の超短編SSに声が😆#ボイスドラマ https://t.co/GGKMRKLTRB pic.twitter.com/ujP5lj2AeK
サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』