腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

熱い、熱い、熱い!最新ニュース(2020/08/27)

熱い、熱い、熱い!最新ニュース(2020/08/27)

気温の話だけじゃなくて、熱いニュースが結構入ってきたなぁと。

いつも記事を書き溜めているんですが、今日は最新ニュースにちょっと触れてみようと思います。

 

 

PS5は2020年年末発売!

youtu.be

超高速SSDってなに?どういうこと?
Macを入れて現在はPC3台所有していますが、全部SSD搭載。
めちゃくちゃ良い動きで「HDD」には絶対に戻れないと思っているのですが、それより更に上をいくってこと?

スパイディはPS4よりも更にグラフィックが美しくなっていますね。ヘッドホンを着けて遊ぶと死んじゃうんですよね。没入感がやばくて。ゲーム内で攻撃受けると現実の私がぶっ飛ぶと言うね。心臓発作で死んじゃうよ。

Horizon Forbidden Westがラインナップにあったけど、Horizon自体最後までクリアできていない…。最近は3ゲーム遊び終わったけど、まだまだ積みゲーは多い。

 

Marvel’s Avengersの配信は9月4日

youtu.be

今日、ランチの時にプレイ映像を観せてもらってたんですが、ムービー部分がどこかわからないようになってるんですよね。

アイアンマンオタクではありますし、キャップとひとに呼ばせてる(強制)くらいにはキャプテン・アメリカも好きですが、映像をみて感じたのは…

もうね、ハルク!

やっぱりハルクでスマッシュしまくりたいです!
ハルクになって暴れまわりたい。ジャンプからの破壊!

元々9月は待ち望んでいた待望の『サイバーパンク2077』の発売だったんですが、11月に開発が延びたので買っちゃおうかなと。

さっき積みゲーの話をしたところですが、ゲームに身を捧げる人生なのでね。
CS・インディー関係なくゲームはよく買います。

またサイトに面白かったゲームのレビューを載せたいのですが、時間がかかってしまうのでなかなか腰が重い。

未だにLIKEMAD_GAMESのサイトはレビュー記事がダントツ人気です。自分のゲームの記事よりもずっとね…。切ない!

 

ダビスタNintendo Switchで発売!

youtu.be

今回の『Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.8』の目玉はダビスタでお馴染みの『ダービースタリオン』でしたね!

音声実況つきで、ラジオNIKKEI・小塚アナの実況だそうです(個人的には岡安アナが好きです)

昔のダビスタはだいたい先行型を作れば勝てると言う、なんかありましたよね。それと管理馬の突然の死が印象的です。競馬を中止する時の心臓が張り裂けるような苦しさ。悲しいよね。あの獲得タイトルが流れるロール画面と音楽。

これも欲しいなぁ(笑)

 

Honda e(未来のクルマ!)10月30日発売!

ゲームの話は終了。ここからは本田技研のクルマの話。

 「コンセプトカーじゃないの!?」と驚いていたんですが、そうじゃないんですね。
すごいなぁ。まるっきり未来のクルマじゃないですか。
SF感があるし、コックピットを見ましたがスマートですね。

www.honda.co.jp

欲しいなぁと久々に思ったクルマですが、完全に街乗り用ですね。
私の生活スタイルには合わないし、何よりも小さい。

今の前に所有していたのがコンパクトカーでしたが、ちょっと荷物載せると狭いなぁと。大きな荷物の運搬が主なので。
でも、近未来的なビジュアルには惹かれるものがあります。

トール・カサイの所有車は『Honda Civic』

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200428200443p:plain

ちなみに『Loose Lips(SIDE:foggy)』の主人公・カサイは、古いシビックを所有しています。そういう設定。
Mustangのテールライトっぽい3灯がいいですよねぇ。
今気づいたけど、カサイって身長183cmだったんだ…。

【ゲームはこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134605p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain