腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

【イラスト】ルーツを辿ってみる(日本の漫画家から受けた影響)

どうも、津島です。

ぬいさんにイラストが上達していると褒めてもらって嬉しいので、自分のイラストについてちょっと振り返ってみようと思います。 

【記事はこちら】

ぬいさんが書いて下さったゲーム紹介記事 

ch.dlsite.com

 

ch.dlsite.com

 

 

日本の漫画家から受けた影響

人物のイラストには全く興味がないまま大人になってしまい、この数年で人物のイラストを描くようになったのですが、最近自分のイラストを見て思うんですよ。

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200903221728p:plain
徳弘正也味が強いなと。

頬を染めて、鼻水を垂らすと『ターちゃんのキャラクターか?』と思うようなイラストだなぁと。

私は検閲が大変厳しい環境で育ったのですが、何故かどエロイ(お下品)と言っても良い『新ジャングルの王者ターちゃん』を読むことが許可されていました。

いまだに謎ではありますが、とにかくそれだけは読むことが出来ました。

そのせいなのか、なんとなく影響を受けているように思います。

他にも好きな漫画家はいます。手塚治虫山本英夫土田世紀。最近は進撃の巨人が一番好きなので諫山創

山本英夫土田世紀あたりは隠れて読んでいたのですが、ある時見つかってしまって軍法会議にかけられてしまいました。そのせいで余計に隠れて読むようになってしまったのは言うまでもありません。

確かに内容は過激ですが、分別はついていましたから悪影響と言うことはなかったと思います。大人はもう少し子供を信じるべきですね!

大人になってからでもイラストは上達する

絵を描くことは好きではありません。 でも、創作(表現)することは好きですし、何よりも自分で描けば0円です。そのメリットは大きいと感じています。なので描ける部分は描いています。創作が好きなひとには理解してもらえる感覚ではないでしょうか。

自分の描くものは『味がある』と言ってもらえるようなイラストです。それでも描き始めた頃よりは、多少上達していると感じます。

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200903223432p:plain

勇者ダビデ

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200903224102p:plain

マウスで描いていた頃よりは上達していると思います。
弘法筆を選ばず、とは言いますが多少は文明の利器に救われる部分はあるんじゃないかなぁ。

アナログで絵を描いた経験は…正直言うと0に近いです。
それでも見様見真似でなんとか形にはなっていると思うので、自分にとって『伝えたい』と言う思いが最も重要だと感じています。

何で描いている?iPad?液タブ?

一番安いiPadApple Pencilを使って描いています。
なので大きなイラストは描けず、小さなイラストだけです。
まさかゲームイラストを自作するようになるとは思わなかったので、もっと上等なiPadを購入するべきだったと後悔しています!

液タブには興味がありますが、果たしてどこまで絵を描くのか!?と言う疑問が残りますので、まぁ買わないかなぁと。

でも、興味はあるのでオススメがあればサイトからでも良いので教えて下さい!

【LIKEMAD_GAMES公式サイト】

【ゲームはこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134605p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain