腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

蜂 vs 人間(3日間の激闘)

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200905215113p:plain

今週のお題「もしもの備え」

災害に備えて様々な準備も必要ですが、私は『蜂』との戦いについての備えを書こうと思います。

と、言うのも今週は3日間、アシナガバチと戦いまして。

結果を申し上げますと、我が人間軍(LIKEMAD_GAMES)の完全勝利!

自然界で生きると言うことは、弱肉強食。
ヤるかヤられるか。刺すか刺されるか、なんですよね。 

だけど、巣に気づいた当日は戦える武器が何一つもなく、ほぼ絶望でした。
何故なら玄関付近に巣が出来ていたので外に出るのも一苦労。
さすがに刺されたくありませんから、白い服で駆け抜けました。

もし蜂の巣ができてしまったら!

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200905211036p:plain

・白い服を着よう!
(黒い服は天敵のクマと勘違いされる恐れがあるようです)

・殺虫剤は常備しよう!
(中性洗剤も強力ですが、蜂用殺虫剤が最強!)

 ・戦いは夕方〜夜
(蜂が巣に帰って来た所を一網打尽で狩り尽くす!)

蜂との戦い方

陽動作戦を決行!
友人が右サイドからマグナムジェット(写真左)を放ち、逃げ出した蜂を私がバズーカジェット(写真右)で集中砲火。
見事、駆逐に成功しました。

でも、まだ戻ってくる蜂がいるかもしれないので巣に念入りに殺虫剤をかけ、翌日は放置。そして、更にその翌日に殲滅を確認し、巣を落としました。

とにかく業者や来客の皆様が蜂に刺されずに済んだので良かったです。
アナフィラキシーショックが怖いですからね。

常備しよう!オススメ殺虫剤!

■マグナムジェット(友人装備)

攻撃力 ★★★★★

特徴:直線的な攻撃に向いている、巣にはこれ!

 

■バズーカジェット(ユキヒロ装備)

攻撃力 ★★★★★

特徴:飛んでいる蜂にもかかりやすい!

 

■イヤな虫キンチョール(常備)

攻撃力 ☆★★★★

特徴:オールマイティー優等生!
緊急でまず使ったのがこちら!
蜂用ではないので上の2つに比べると時間がかかりましたが、幅広い『イヤな虫』に効果があるので一つご家庭に置いておくと良いと思います。ノズルもながーいので!

激闘を終えて…

神経をすり減らしたので、クタクタになりました。
週末はゆっくりと休みたいですが、出来るうちに第五話の予告動画制作をやろうと思います。

『Loose Lips(SIDE:foggy)』は90年代が舞台なのですが、今回はちょっと『トレンディ』な感じに仕上がりそうな予感!

で、『トレンディ』って何!?
流行の最先端と言う意味があるらしいですが、90年代の古いドラマのイメージです。

【第四話】予告動画(人間界も弱肉強食!署内政治の結末は!?)

youtu.be

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134605p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain