腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

ブログ開設1周年『腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作』Loose Lipsシリーズ

f:id:LIKEMAD_GAMES:20201023191415p:plain

今年は『1周年』記念イヤー🎊

Loose Lips(SIDE:foggy)を制作するにあたり、あれこれ準備をしたのが1年前の10月。と言うことで、Ci-enやこのはてなブログ腐女子腐男子じゃないけどBLゲーム制作』も1周年を迎えました。

いつも見てくれている方、偶然見てくれた方、どうもありがとうございます!

『読まずに触れるBL』

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200831004051p:plain

『Loose Lips(SIDE:foggy)』は、普通のBLとは違います。
BL要素は薄い。メインになる部分は人間ドラマです。

だけど、どんなものも「白と黒」と言うふうに分別することはできず、グラデーションになっていると思います。

 

薄い==========中間==========濃い

 

その「薄い」部分にあるのが『Loose Lips(SIDE:foggy)』なんじゃないかなと。濃いのが好きな人もいれば、薄いのが好きな人もいると思うので、BL作品として自信をもって残りの数話を制作していきます。

相変わらずBL作品には制作以外で触れる事はありません。
付き合い方は1年前と変わらず。
でも、Loose Lips(SIDE:foggy)はBL作品としてしっかりと制作したい。
描きたいものと摂取したいものは必ずしも同じではないと言うことです。

強いていうなら「Loose Lipsのような物語が好きで制作している」と言う感じです。
『Loose Lips』という、自分にとってのひとつのジャンル。

サスペンスと人間ドラマとほのかなBL

これらが混じったものをどうしても作りたいと言うことです。

そんな強い制作欲の中で出来上がったものに対して面白いと共感してくれる方がいる事に幸せを感じます。

ゲーム購入者様、支援者様への感謝

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200427141133p:plain  f:id:LIKEMAD_GAMES:20200427141149p:plain

フリゲからはじまって製品版が出来て、続編が出来て、支援してもらって。心から感謝しています。

ボイスがつけられるのも間違いなく皆様のお陰です。
ありがとうございます!

売上は全額丸々声優さんへの支払いに使わせて頂いています。
サークルや津島ユキヒロ個人の懐に入るものは0円です。
個人的には大赤字ですが、同人ってそういうものだと言う認識で活動しています。

よく聞く「同人誌の印刷代を頂きますね」と言うものです。
自分の場合は「ボイス代を頂きますね」と言うものです。

今後大きく売上があがったら(支援額が増えたら)次は「プロのイラストレーターにイラストを依頼する」こちらを行っていきたいと思います。

もし更に増えたら、動画制作を依頼したい。
更に更に増えたら、アニメーション制作を依頼したい。
今後も変わらず、作品を大きくするために売上は使わせて頂きます。

 

【サポーター募集中】

本格サスペンスドラマ×BLノベルゲーム

『Loose Lips(SIDE:foggy)』

あなたの手で育ててみませんか?

 

【Ci-en】

ci-en.net

 

【FANBOX】

looselips.fanbox.cc

 

【ゲームはこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134605p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain