腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

決定キーを押して読み進めるだけ。サスペンスBLノベルゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200111202900p:plain

やってます!

水面下で進行している事が多く、なかなか情報が出せないのですが、何もやっていないと言うわけではありません。

出し渋っていると言うことでもなく、どちらかと言うと私はインディーゲームは「どんどん情報を出してナンボ」だと思っているので、どんどんジャンジャンバリバリと出していきたいタイプです。

だけど、ゲームと言うものは「完成品」でないとイマイチ伝わりづらい。

グラフィックだけ、音楽だけ、ボイスだけ、シナリオだけ。
それらと組み上がったゲームでは、印象も捉え方も見せ方も見え方も何もかもが違います。

同じゲームでも実況プレイ動画で見るのと、実際にプレイするのでも全く別物だと断言できます。

なのでゲームを作っている以上、ゲームとして出す事が最大の情報であると感じています。

PCゲーム

このゲームには、ゲーム性は一切ありません。
操作も難しくはありません。

ただ決定キーを押して読み進めるだけ。

だけど、それでも「ただ決定キーを押して読み進める」ことへのハードルがものすごく高い。
ゲームを出す度にPCゲームのハードルの高さを痛感しています。

スマホアプリだともっと手軽だし、気軽に遊んでもらえる。
だけど、PC画面で映画を観る気構えで遊んで欲しい。

もちろん余裕があれば、いずれはもっと手軽に楽しんでもらえるような事は考えてはいます。色んな意味で余裕があれば。

会社がぶっ潰れた事もあり、コロナの関係も大いにあり、予定は狂っています。思い通りにはならない日々です。それでも、第十話まではなんとしても完成させようと思います。

ご支援の方はいつでも受け付けております!
どうぞ宜しくお願いいたします。

【サポーター募集】

本格サスペンスドラマ×BLノベルゲーム

『Loose Lips(SIDE:foggy)』

あなたの手で育ててみませんか?

◆FANBOX◆

looselips.fanbox.cc


◆Ci-en◆

ci-en.net

  

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20201024175547p:plain