腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

【進捗】アーサーは12/22公開&レトのボイス『Loose Lips(SIDE:foggy)』

f:id:LIKEMAD_GAMES:20201219224244p:plain

【進捗】アーサーは12/22公開&レトのボイス

いよいよ来週『サイドストーリー・アーサー』が公開です!
いわゆるイケオジ!
想像してくださいマッツ・ミケルセンのような男を。
それがアーサー・グレイ刑事部長!

12/22に公開となりますが、一話追加ごとに値上がりしますのでご購入は少しでも安いうちに済ませておいた方がお得だと思います。

【ご購入はこちら】
【無料体験版はこちら】

進捗

作業としましては、サイドストーリー・レトのボイスをゲームに組み込む工程に差し掛かっています。

登場人物はほぼ二人だけ。
レトとある女性の濃密な関係を描いた物語となります。

なのでボイスもレト役の丸山さんと相手役を演じる岡田さんの二人だけ。だけど、ドラマが生み出されているんですよ。情景が目に浮かび、心の変化や時の流れ、多くの情報が生まれ感覚に訴えかけてきます。

レトのアパートの一室が主な舞台で、一見動きの少ない物語に思えるのですが、今までのエピソードに引けを取らない程に大きく変動していきます。

少女漫画のような、恋愛ドラマのような、そんなラブストーリーは正直書けません。いや、言い切るとまた違うのですが、お仕事で書く場合は書けます(笑)

今回の話は私の得意とする非常に男臭いもので、それもある種の男性にしかグッと来ることはないような、そういったラブストーリーです。

アンダーグラウンドな世界を描く事が好きであり、得意ではあるので、キラキラはしていませんが「男の純愛」はしっかりと描いたと思います。

レト役の丸山さんが、大変台本を褒めてくださいまして。
いやぁ、もう嬉しかったですね。
なんと言っても丸山さんは熱い漢でして、そう言った層に支持していただけた事は狙い通りであります。

そして、岡田さんには毎回女性役で大活躍して頂いておりますが、今回は主人公と言ってもいいようなセリフ量の役でして、岡田さんのボイスによって大きく心を動かされました。

ジーンときたんですよ(笑)
お芝居って笑わせてくれたり、恐怖を感じさせてくれたり、鼻の奥がツンと来たり、面白いですよね。

相変わらず明るい話ではありませんが、何かレトに対して感情が動かされる、そんなストーリーになっています。

本編(ch6~)も制作がはじまっていますので、後半のLoose Lips(SIDE:foggy)もどうぞお楽しみに!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20201024175547p:plain