腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

ゲーム制作版・買って良かった2020『Logic Pro X』

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200912214437p:plain

お題「#買って良かった2020

今年、ご支援頂いた制作費で買ったものですが「Logic Pro X」と言うDAWです。

作りながら覚える 3日で作曲入門

作りながら覚える 3日で作曲入門

 

 初めて購入したDAWでしたが(無料のCubaseは昔もってた)ゲームボイスの編集から音楽制作まで幅広く使用する事ができるので、ゲーム制作の幅がめちゃくちゃ広がりました。

一番のよかったポイント

ボイスにかかるノイズの除去。
これが非常に優秀で、がっつりとノイズだけを削る事ができます。
それでも素人だし、耳も悪いので全部取り切れているわけではありませんが、生のボイス素材とは大幅に違う事だけはわかります。

 サンプリング

カサイ役の秋月さんの声をサンプリングして制作した楽曲がこちらです。

ふざけすぎで大変申し訳無いのですが、音楽を通してカサイを表現できたと思います。
メロディーはないですが、妙に癖になる楽曲として知る人ぞ知る名曲となっております(笑)

他にもゲームBGMを簡単に作る事ができるので、大変重宝しています。
買ってよかった『Logic Pro X』

連載中のゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』もプレイヤーの皆様に「買ってよかった!」と思って頂けるようにラストまで更新を頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20201024175547p:plain