腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

離職票の離職区分(勝手に自己都合退職にされた)

f:id:LIKEMAD_GAMES:20201226141628j:plain

離職票の離職区分(勝手に自己都合退職にされた)

前回の記事で会社から離職票が出ないと言う話をしました。

likemad-games.hatenablog.com

会社の業績が悪くなり12月いっぱいで潰れると言うことで解雇だと思っていたのですが、社労士を通してようやく出してもらった離職票の離職区分がなぜか…

自己都合退職 にされていました。

何故だ!一体何があった!?
わけがわからない!

誰がこの離職票の発行手続きをしたのかもわからないし、とにかく相談は全てハローワークと言うことで、会社から出された通知をもってハローワークに行ってきます!

ついでに会社から「失業等給付はもらえないので離職票は発行する必要がない」と言われたことについても相談してきます。

本当にね、どうなってんのかなぁと。

会社が虚偽の通告を行った可能性

雇用保険料の件からもひっかかっていましたが、もしかすると会社側が虚偽の通告、通知を行っている可能性。

元々がオフィスに出社する形ではないので、会社と言っても距離があったのは確かです。
事務所のスタッフもどんな人がいるのかもわからないし、社長が変わっていても知りませんでした。

だから、好き放題できていたのかもしれません。
でも、もしそうであれば大問題だと思うんですが。

それにしてもなんかグチャグチャと汚いなぁと。
最後くらいスパッと綺麗に終わってくれないもんかなぁと。

もしハローワークでダメなら弁護士をと。
これから税務署にも行かないといけないし、やることが山積みで色々と疲れます。

そんな中でもゲーム制作は楽しい。
ある意味の現実逃避でもあるので救われています。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20201024175547p:plain