腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

阪神淡路大震災とLooseLips(SIDE:rainy day)

f:id:LIKEMAD_GAMES:20191029180412p:plain

阪神淡路大震災から26年

私の下の世代は起きた事実しか知りません。
教科書で見て、ネットで見て、大きな地震が起きたと言うことを知っている世代です。

私自身も記憶に残っているとは言えません。

それでもこの阪神淡路大震災がきっかけで多くの教訓が生まれ、のちの大震災に活かされたことは言うまでもなく。

日本という国が95年を皮切りに新時代へと変わっていったと、90年代を調べてみて思いました。

LooseLipsの時代設定は94年

設定集とウルティモア連続売春婦殺害事件の事件簿でも書きましたが、1作目の『Loose Lips(SIDE:rainy day)』の時代設定は94年です。

なぜ、94年を選んだのか。

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210117122628p:plain

ゲームをプレイした新たな世代に知っていて欲しいと思ったからです。だけど、いち個人が何かを発信しても届く距離は伸ばした指先まで。それなら私にはゲームがあるのだから、ゲームで届けることはできるのではないか。そう思ってエンディングのひとつに大震災と地下鉄テロが起きた事実を入れました。

別に何かを、誰かを動かしたいと思っているわけではありません。
教科書よりもゲームの方がもしかすると誰かの興味をひくかもしれないと思ったから。そこからちょっと調べてみよう、覚えておこう、と発展するといいなぁ…それくらいの思いです。

 Loose Lips(SIDE:rainy day)は色んな思いから生まれたゲームです。
このゲームがあるから、最新作のLoose Lips(SIDE:foggy)がある。

Loose Lips(SIDE:rainy day)は無料なので、よければ遊んでみてください。

【ゲームはこちら】

(配信先:ふりーむ!)

www.freem.ne.jp

(配信先:アツマール)

game.nicovideo.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20201024175547p:plain