腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

アクセス数からも分かるこの1年の変化『Loose Lips(SIDE:foggy)』

お題「#この1年の変化」

Loose Lips(SIDE:foggy)の制作をはじめて1年。


連載型ゲームと言うこともあり、この作品とは随分と長い時間を共にしていると思います。

この1年での変化について書いてみようと思います。

 

 

興味をもってくれている人の数

はじめはブログへのアクセスも一週間0PV。
そんな日々が続いていましたが、今では一週間で平均100PV。

少しはこのブログがLooseLipsと言うゲームに興味を持つキッカケになっているのなら嬉しく思います。

ブログ外でも、応援・支援してくださっている方々との出会いなどに恵まれました。

 

例年以上に感謝を感じる1年だったと思います。

 

絵柄

一番の変化は…絵柄かな?(笑)

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210209161011p:plain

1年前のセディと今のセディ。

 

随分と変わっていると思います。
デフォルメが強くなったような。

 

とにかく絵の描き方がわからず、キャラとの向き合う時間もまだまだ不足していて、今ようやく「このキャラを描くときは、ここをこうして〜」と言うようなことを感じ始めました(遅い)

 

販売数

ありがたいことに、想定よりも買っていただきました。
 DLsiteだけでも40ちょっとが売れまして、買ってくれたプレイヤーの皆様に感謝しています。

 

ですがここで満足せずに宣伝の方を頑張っていきます。

 

www.dlsite.com

 

出演者の皆さんのモチベーションを考えると…ほら、やっぱりね。
売れない作品よりは売れてる作品に出てるとなった方がいいじゃないですか。

 

私個人は創作欲で作り続けることができるので、数字はそこまで大きく影響しないのですが、携わってくれている方々に「出て良かった」そう思ってもらえる作品になるようにと言う考えももってやっています。

 

もちろん、それがプレイヤーの皆様の「プレイして良かった」に繋がると信じています!

 

 物語の終わり

1年で大きく変わったことのひとつが「残り4話」でLoose Lips(SIDE:foggy)が完結すると言う点。

 

いつだって作品を終わらせる時ははじめる時よりも大変なものです。終わらせる時の方が、より大きなエネルギーを必要とします。 

 

youtu.be

 

第1話と今月末公開の第6話をプレイするだけでも大きな変化と言うものを感じることができると思います。

 

カサイのセディへの態度や気持ち、セディのカサイへの態度や気持ち、それだけを切り取っても形は変わっている。

 

着々と物語が動き、ある一点へと…もしかすると二点へと収束していこうとしています。

 

個人的な1年の変化

会社が潰れたと言うことと、友人達と集まる事ができなくなったこと。この辛さと言うものは、言いようがない。

 

会社が潰れたことと、想像以上に経営陣が搾取しか考えていなかったと言うことが露呈したことが残念でなりませんでした。

今までならそういう時は友人達と集まって騒いで、楽しんで、うさを晴らしていましたが今はそれが出来ない。

これは何よりも辛いこと。

 

私は生まれた時から体が弱く基礎疾患もあるので、コロナに感染すると確実に死んでしまうだろうなと思っています。

だから、友人達もうつすことが怖いと遊びに来ることを控えてくれています。

 

そのこともありLINEのビデオ通話が活躍しています。

今までビデオ通話じゃなくても良いと思っていましたが、やはり顔が見えるのは良いものですね。

以前よりも更に工夫して楽しい時間を見つけるようになったと思います。

趣味のゲーム制作も趣味以上になりつつあり、この楽しい時間をどんな形で守っていくのか。それに頭も心も魂も使った1年でした。

 

だから変な人がファンを騙ってキモいことをしてきた時は、怒り心頭でした。警察にも行ったし、無料相談もしたし。

 

正直、警察は動きません。10回以上の殺害予告でようやく動くレベル。有名人が自殺しても、有名人が被害を訴えても動きません。

それですから、こんな個人のゲーム制作者が訴えたところで動くわけがありません。

 

キモいと言う言葉を日頃使うことはありませんが、あれが俗に言う「キモい」と言うヤツなんでしょうね。

迷惑を通り越して「キモい」ただそれだけでした。

人生でキモい人に出会った事がなかったので、こんなにもキモい人間が世の中には存在するんだなぁと、化け物を見た気分でした。

 

実際、モンスタークレーマーだったので化け物には違いありませんが、今もまだネットストーカーをされているようなので一日でも早く興味をなくす事を願っています。

いちいち報告が来るんですよ「キモい人があなたのことをまた言ってましたよ」的なのが。

 

定期的に警告を貼っておきます。
キモい人予備軍にも警告をね。

 

likemadgames.com

 

こうして定期的に警告文を掲載しなければならない程に警戒することを覚えました。これは個人としての大きな変化です。
なにごとも自己防衛が大事ですよね。

 

ここからの1年はコロナ前のようにのびのびとやっていけるといいなぁと願っています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20201024175547p:plain