腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

第六話【見どころ&聞きどころ】

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210218010412p:plain

『Loose Lips(SIDE:foggy)』第六話【見どころ&聞きどころ】

【記事はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

ci-en.net

 

  

ブロマンスに近くて遠い『LooseLipsシリーズ』

私は個人でこのゲームシリーズを制作しています。

商業ベースのゲームとは違い、美麗なグラフィックもなく、僅かな予算の中で大好きなサスペンスドラマを精魂込めてこしらえています。

とにかく海外サスペンスドラマが好きで。

サスペンスドラマの醍醐味はやはり「ハラハラ・ドキドキ」これがないとダメなわけです。

高校教師の傍ら、麻薬の製造をする男や兄貴を脱獄させる為に投獄される弟、手に汗握るシーンの連続にどれだけ楽しませてもらったことか。

自分も大好きな海外サスペンスドラマを作りたいと思い、LooseLipsシリーズを制作しました。

少々ミステリー要素も入っているので、ミステリー好きにも楽しめるゲームだと思います。

そこにBL要素が入っています。
でも、ファンタジー系のBLとは違います。
かと言って、リアルなゲイコミュニティを描いたものでもありません。

最近知った言葉だと「ブロマンス」と言うものに近いのかもしれません。しかし、カサイとセディの間に友情はなく、愛情のない過ちを犯した中であります。

とても説明が難しいゲームです。
これは作品を作る上でよくないとさています。
明確に言語化できなければならないと、そう教えられました。

それでも大好きなサスペンスドラマをゲームで作りたかった!
売れるとかそういう部分は考えず、思いっきり好きなものを作りたかった!

その結果売れたら最高ですし、今も買ってくれた全てのプレイヤーに「皆さん最高!」と思っています。

1作目は無料で遊べるのでプレイしてもらった方がよく分かると思います。宣伝下手かと言われますが、下手です。正直。
ジャンルは取調べADVです。

www.freem.ne.jp

 

ゲームが苦手だと言う方には、エンターキーを押して読みすすめるだけの前日譚をオススメします。

カサイとセディの関係がよく分かると思うので。
今月末に値上げとなりますので、ご購入はお早めに!

 

www.dlsite.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20201024175547p:plain