腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

???(3Dソフト)『Loose Lips(SIDE:foggy)』

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210219145013p:plain

3Dモデリング+イラスト

こちらはあるキャラクターの3Dモデルを作り、あとから髪型や服、影をイラストとして描き加えたものです。

誰かわかりますか?
正解した人には何か差し上げます(笑)

 

3Dソフトはいくつか持っていまして、ゲーム制作には欠かせないツールです。

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210219145907p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20210219145843p:plain

 

ゲーム背景も3Dで制作しています。

サイドストーリー・アーサーに登場した友人、知人達も3Dモデルです。

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210219150515p:plain

 

3Dは作り終えるとクリップスタジオモデラーでボーンを登録します。あとはクリスタ本体へ運んで、ポーズや付属品をつけ、画像出力。そこからiPadへエアドロップして、描いて…

 

めんどくせー(笑) 

 

髪の毛のモデリングが上手くできればこんな事をしなくてもいいのですが、髪の毛は作るのが難しい。

結局、いちからイラストを描いた方が早い。

3Dは今回、わけあってセドリックを作る必要があり、この写真↑の彼はおまけで作りました。でも自分の中では「リアルな人間だったらこうだろうなぁ」と言うイメージで作りました。

特徴は捉えられているような気がします。

フォトリアルなキャラクターが自分の作風とあっているので、こんなビジュアルもいいなと思います。

だけど、3Dのゲームが作りたいのかと言えば、そうではなく(ドット絵のゲームが好きなので)モデル自体はお遊びで作っています。

余談ですがSALVATIONをリメイクするなら、前回のイラストは著作権の関係で使用できないので、こんな感じで立ち絵を制作しようかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20201024175547p:plain