腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

DLsite側のサーバーエラーで差し替え申請が遅れています『Loose Lips(SIDE:foggy)』

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210222133037p:plain

お知らせ「今月末の公開日が未定となりました」

現在、DLsiteで販売中の『LooseLipsシリーズ』ですが、500サーバーエラーにより差し替え申請が遅れています。今月中の公開を予定していますが、復旧がいつ頃になるのか問い合わせ中です。

公開日が遅れる場合も御座います。
復旧まで今しばらくお待ちください。

 

 これは困った問題(返金対応はしてもらえるのか?)

今、問題になっていること。

  1. 復旧するのか?
  2. 復旧はいつになるのか?
  3. 復旧できない時の対応は?
  4. DLsiteからお客さんへの返金対応はあるのか?

 

1つ目の大問題

今日、明日中にでも連絡が来れば良いのですが、明日が祝日と言うこともあり遅れるのではないかと予想しています。

そうなったら私が現状を知る事ができるのが、早くて水曜日。
そこで復旧していれば当日〜翌日には申請が出せます。

ですが、そこで復旧していなければ、申請が更に遅れ、第六話の配信が来月へとずれ込みます。

 

 

 2つ目の大問題

もし、復旧しなければ配信停止。
返金対応をしなければならない。

ですが、どのお客様がいつ、いくらで購入したのか。
この情報はDLsite側しか持っていません。

なので、返金対応となった場合はDLsiteに頼るしかありません

素人考えですがDLsite側のサーバーエラーなので、DLsiteからお客様へ返金対応をしてもらえるのではないかと思っています。

ですが返金対応してもらえなければ、どこか別の形で配信を継続しなければなりません。

しかしDLsiteでは、購入して下さった方へ個別に連絡をとる事ができません。なので、お知らせや配信方法もなかなか対応が難しいと言うのが現状。

 

 

DLsiteで配信停止となった場合

Ci-en、BOOTHのみの販売となります。

ci-en.net

likemad.booth.pm

 

以前からサークル側では、DLsiteよりはBOOTHでのご購入を推奨しています。

それは「更新の早さ」や「金額の安さ」が理由にあげられます。

 

 

DLsiteからの返信待ち

2021年2月22日現在、DLsiteからの返信待ちをしています。

面白い内容のゲームでこれから盛り上がっていく所なので、このまま配信が継続できることが望まれます。

なによりも買ってくださったお客様が、更新を楽しみに待っていて下さいます。

早期復旧をただ願っています。

また続報にてご報告いたします。

 

解決しました

likemad-games.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

likemad.booth.pm

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20201024175547p:plain