腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

お菓子ってつくりますか?(男の料理シリーズ)

YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41ホワイト YE-MM41W

#新生活が捗る逸品

 

子供の頃からキッチンに立つことが当たり前の環境だった事もあり、10代の頃から自炊をしていました。

ただ右手で包丁を持つ訓練が大変だった事を覚えています。

 

さて、料理。ほぼ毎日自炊です。 

料理はごく普通にできるのですが、お菓子づくりって記憶にもないほど、数えることもできないくらい作った事がありません。

より化学的になると言う意識もあり、やや苦手。

 

でも、どうしてもパンケーキが食べたくて挑戦してみました。

 

オイラ「パンケーキをつくるぞ!」

Y氏「任せな!」

 

心強い相棒(10代からの心の友)を得たので、二人であーだーこーだと言いながら作ってみました。 それがこちら。

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210402145047p:plain

 オシャレなフレームをつけたらそれなりに見えますね(笑)

 

イメージは「USJのマリオのパンケーキ」

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210402145644p:plain

引用元:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

 

 

いちごのショートケーキです!

小さなパンケーキ3段とふんだんに使ったフレッシュいちご🍓
クリームは豆乳クリームで生地にはミルクじゃなくヨーグルトを使ったのでもっちもち!
最後にあんことバニラアイスを添えました。

お陰であっさりとしていて、でも食べごたえのある美味しいパンケーキになりました。

 

生クリーム泡立て術

これが結構大変でして、 ハンドミキサーはなかったので手動で頑張っていたわけですが時間がかかる!

そこで活躍したのが、長年愛用している『山本電気のフードプロセッサー

引っ越しの時に買ったのでもうかれこれ5年以上は使っています。

ステンレス製なので洗うのがラク!匂いもつかないしね!
今までの人生で「買ってよかったものトップ3」に入ります。

 

上にも書きましたが、ステンレス製なので保冷剤を押し当てて冷やしながらスイッチを押すだけで、簡単にホイップを作る事ができました。(4,50秒くらい)

超簡単、超便利。お菓子づくりにハマってしまいそうです。
今回作ったパンケーキのレシピを置いておきます。

 

レシピ:ストロベリーショートケーキ(パンケーキ)

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210402145047p:plain

ホットケーキミックス(200g)

・生乳ヨーグルト(1カップ

・たまご(1個)

・トッピングのいちごと豆乳ホイップ

 

 

あとは混ぜて焼くだけ!
フライパンは「ホットサンドパンホットサンドメーカー)」を使いました。

 

[rakuten:importshopaqua:10008856:detail]

[rakuten:e-kitchen:10101951:detail]

[rakuten:universalstreet:10000293:detail]

 

感想

いやぁ、美味しかったね。豆乳ホイップを試しに使ってみたけど、これはハマりそうです。いいよ、豆乳ホイップ!

ミルクじゃなくヨーグルトを使ったけど、生乳なので酸っぱくもなく、全体的にあっさりとしていて、ブランチくらいにはもってこいのパンケーキとなりました!

 

オイラ「美味しい!」

Y氏「あっさり!美味しい!」

 

普段お菓子を作らない自分らでも簡単に作る事ができたので、初お菓子にパンケーキはおすすめです!

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210131160505p:plain

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20201024175547p:plain