腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

イラストはどんどんご自由に使って下さい!『Loose Lips(SIDE:foggy)』

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210410141907p:plain

ようやくプレスキットを用意しました!

ゲームを販売する時は、プレスキットを作ることは常識なのでしょうが、どうしてもフリーゲームの延長線のイメージがあるのでなかなか作れずにいました。

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210410143114p:plain

▲ダウンロードはサイトからご自由に(https://ll.likemadgames.com/notice

 

プレスリリースは最終話の配信前に出そうと思っていたと言うこともあり、それまでに作れたらいいかなぁくらいの軽い気持ちで考えていたところ…

ありがたい事にメディア掲載して頂きまして、それで『作っておけば良かった!』と言う後悔がね。後悔しましたよ。

メディア掲載情報はウェブサイトの一番下に載せているので、よければ足を運んで頂けると嬉しく思います。

 

ll.likemadgames.com

 

さて、ゲームのご紹介をして頂く際に「ビジュアル」

これは大事ですね。

 

特にゲームの場合、スクリーンショットは大事になってきます。

実際のゲーム画面で買うどうかを決める事は多いですから。

たとえば、立ち絵があるのかないのか。

文章の表示はどんな感じなのか、UIはわかりやすいか。など。

 

LooseLipsシリーズに関しまして、熟考に熟考を重ねた結果「ゲームの紹介に限り、サイト上の画像を自由に使っていいよ」と言う結論に至りました。(※Ci-enも含む)

 

商用、ヘイト以外ならなんでも良いと言うことです。
画像を使って勝手に商売をしたり、誰かの悪口を言う時に使用したりしないでね、と結構、緩いルールにしました。

 

なので「このキャラ好き!」とか「このゲームで遊んだ!」とか、そう言ったことを発信される場合に好きに使って頂ければと思います。

 

イラストの一例
f:id:LIKEMAD_GAMES:20210331203325g:plain
f:id:LIKEMAD_GAMES:20210303205555p:plain
f:id:LIKEMAD_GAMES:20210216000004p:plain
f:id:LIKEMAD_GAMES:20210116002034p:plain
f:id:LIKEMAD_GAMES:20201104230502p:plain
f:id:LIKEMAD_GAMES:20200812155246p:plain
f:id:LIKEMAD_GAMES:20210103174205p:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20201024175547p:plain