腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

雨の日は映画のようなゲームで遊びませんか?『Loose Lips(SIDE:rainy day)』

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210303205555p:plain

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

 

『Loose Lips(SIDE:rainy day)』

1993〜94年に起きた連続殺人事件【ウルティモア連続売春婦殺害事件】
33人を殺害した殺人鬼と元刑事、彼らを取り巻く人々の物語。

f:id:LIKEMAD_GAMES:20191029180412p:plain

Story【雨の夜はいつも君を思い出す】
都会の警察署から捜査になれていない田舎警察へと異動になって1年。
刑事のカサイはある連続殺人事件の容疑者を取調べることに。
意味深長にこちらへと微笑む若い男の緩んだ唇から全ての秘密が溢れた時、事件の裏に隠された真実が姿を現す――――

 

こちらのゲームは、海外サスペンス×BL(正確には、同性愛者が登場すると言った方が良い)と言う初めてのジャンルに挑戦した作品。

 

操作はクリックのみの取調べゲーム(※スマホタブレット対応)

ゲームフェス新人賞2020受賞作品。

なんと無料で遊べます!

ゲームのプレイはこちらから!

 

【ゲームはこちら】

『Loose Lips(SIDE:rainy day)』

ll.likemadgames.com

 

キーワードは『雨の夜』

全てのはじまり。

前日譚ではこの『雨の夜』について、臨場感溢れるボイスと効果音、音楽、そしてストーリーによって描かれています。

頭を休め、しっとりと静かな作品を求めている方にはこちらの前日譚をオススメします。

 

【ゲームはこちら】

【前日譚】Loose Lips(1979-1985)

ll.likemadgames.com

 

海外ドラマ好きの津島ユキヒロ(LIKEMAD_GAMES)が制作しました。

likemad-games.hatenablog.com

とにかく自分の作りたい物語を追究し、初めて”BL”と言う分野に手を出した。

上にも書きましたが、正確には同性愛者が登場する物語。

最終話までプレイするときっと誰もが納得して「BLだった」と言うのではないかと思っています。

腐女子腐男子ではない人が作った全方向に向けたBL作品。

このゲームはBL? そうじゃない?

なんて議論しつつプレイしてもらえたらいいんじゃないかと思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20201024175547p:plain