腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

クラファン成功!クラファン2つ目のゴール成功!ゲームが売れた!

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

 

最近あった3つのいいこと

クラファン成功

まずは、これにつきます。

応援してくれる方がいて、ご支援していただける。

そうして『Loose Lips』の続編が制作できることを喜んでいます。

 

当初、成功率30%と聞き、ガクガクブルブル震えていましたが…

 

youtu.be

 

自分のゲームの為に制作費(声優ボイス収録費用)を出してくださる方がいると言うことは、期待を買っていただいているようなものです。

やる気に繋がりますし、この人達の為に作るぞ!と言う明確な目標にもなります。

私にとってそれはプラスになることで、ただじゃなくても楽しいゲーム制作がより一層楽しいものになり、資金面の不安も解消され、集中してプロジェクトに取り組むことができます。

 

ci-en.net

 

クラファン2つ目のゴール成功!

まさかの2つ目も達成!

プロジェクトがSUCCESSした以降にもご支援いただけた。

これはめちゃくちゃ嬉しいことです。

 

 

既にプロジェクトは達成しましたが、まだまだ表現したいことがあり、3つ目のネクストゴール『本編外ボイスドラマ』こちらを目指しています。

 

ボイスドラマ?

ゲームに関係ないじゃん!

 

そう思いますよね?

ですが、今回フリーゲームでの公開が決定しまして、より多くの方に届くと思います。

続編なので、キャラクターや登場人物がわからないと新規の方が困ると思い、簡単なキャラクター紹介のようなドラマを作って公開したいと思っています。

 

まだまだご支援受け付けていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ci-en.net

 

ゲームが売れた!

売れた事実より、プレイしていただけている。

これが何よりも嬉しいことです。

ゲームだからプレイしてもらわなければ始まりません。

ゲームはただ部屋の隅っこで口を開けて待っているだけでは、楽しめないものです。

楽しむ為の素質が必要なのが、ゲーム。それも個人が作った同人ゲームはその傾向が強い。

 

 

アプリのご購入もたくさんありまして、めちゃくちゃ嬉しい。

日本語翻訳オンリーではありますが、海外からの購入も多く、どんな人が遊んでるのかなぁと思いを馳せたり。

play.google.com

 

R15-サスペンスBLドラマゲーム

ll.likemadgames.com

セックス等、直接的な性的描写はありません。
ほとんどが取り扱っている殺人事件に対してのレーティングです。

犯罪、殺人、薬物、自殺を取り扱っているので注意が必要です。

性的なBLを求めている人には不向きです。

ひとによってはこれくらいでも性的興奮を覚えるようですが、制作側の意図としては性的消費を促す目的で作ったものではありません。

R15作品なので、不健全な感想を公の場で垂れ流されることは、望ましくないと思っています。

作品が広まり、大きくなっていくと色んな人間の目に触れます。
望まぬ形で作品が消費されることもあるでしょう。
金を払ったんだから好きにさせろと言う、乱暴な意見もあるでしょう。

それでも著作権は私にあり、作品をつくった思いが存在し、制作にかけた時間も存在することを忘れて欲しくないと願っています。

また最近、他人をコントロールしようとするユーザーが増えているとの報告を聞きました。実際に目にもしています。

私自身もかつて被害を受け、警察、弁護士にまで相談することとなりました。
二度とこんな悲劇が起きない為にも、節度ある楽しみ方をしていただければと思います。

likemadgames.com