腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

【イケボ声優】昨晩の生放送を振り返って(秋月勇人さん×葉山九五さんコラボ)

泥沼の三角関係へと発展!?

昨日、生放送を聴いてくださった皆様、誠にありがとうございました。

これまでにも幾度と秋月さんが葉山さんへ興奮している様子をTwitter等で拝見してきましたが、昨晩は振り切ってましたね(笑)

でも、葉山さんは…九五は、俺の隣ででかい餃子を作ってる!

 

たぶんアーカイブが聴けますので、こちらの記事から飛んで下さい。

likemadgames.com

 

秋月さん、葉山さん、リスナーの皆様どうもありがとうございました。

放送中にご支援もいただきまして感謝しております。

 

昨日は放送中、ずっと別窓でクラファンをF5したり、リンクを貼り付けたり、あちこちに気を配っていたのでなかなか落ち着かなかった。ですので改めて聴かせていただこうと思います。

 

クラファンまだまだ頑張っています!

ci-en.net

 

 

ゲームディレクターの津島ユキヒロ

ゲームディレクター、ゲームプロデューサー、一人で制作しているので制作に関する作業はすべて”俺”です。私だけに限らず、個人制作者はそれが当たり前。

 

フルボイスなら、ゲームのシステムだけを作っていれば良いってもんじゃない。
キャスティングから台本作り、ディレクションの書き込み、ボイスの編集、組み込み。全て一人で行います。

その他にも素材作り、システム作り、デバッグ、音作り、画作り、3Dモデル制作、キャラクター制作…山の如し。ゲームは総合芸術なのでこう言った作業がたくさん待ち受けています。

 

生放送では、お二人にキャスティングについて褒めていただきまして、私の耳もまだまだ現役だと、そこは素直に嬉しく思いました。

私は不幸にも一度、身体が死んでいますので、その時に内蔵だけじゃなく、聴覚もやられまして。最初の1年間はまともに聞こえなくて、ここ5年ほどで聴覚が戻りました。

次のキャスティングもしっかりと耳で聴き、声質、芝居を自分なりに判断して「この方だ」と言う方にお願いできるといいなぁと。願望です。

 

面白い芝居をしてくれる方と出会える事が楽しみです。

普段、役者の方々がどんなふうに役と向き合うのかはわからないのですが、Loose Lips(SIDE:foggy)のキャストの皆様は、何度も取り直したり、時には役に対して質問をしてきたり、悩んだり。相当力を入れて収録してくださっていましたので、あれだけの力作になったんだと思います。

 

ll.likemadgames.com

 

イケボかどうかはあまり気にしませんし、女性に関しても萌え声かどうかは選考の基準にはなりません。

どういうわけか、Loose Lipsは声優界隈の方が注目してくださっていて、出演声優にもかなり注目が集まっているようです。

私個人としてはただのゲーム制作者なので詳しいことはわかりませんが、Loose Lipsで活躍される方々が只者じゃないことだけわかります。

そんな只者じゃない方々と一緒に芝居ができる猛者を探しています。
素人でも気にしません。ただ素人仕事かどうかは気にします。
声優、俳優、随時募集中。

一言「サンプルボイスです」と書いて送っていただけると助かります。

実績を3つくらい書いていただけますと更に助かります。

 

連絡先はこちら

likemadgames.com