腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

【SF映画】ボードゲームの中の出来事が現実に起きてしまう!?【ジュマンジよりもザスーラ】

今週のお題「SFといえば」

SFは私というゲーム作家を作り上げたと言っても過言ではない。

その癖、SFものは作らない。

好きなだけに容易に手が出せないと言ったところです。

以前に書いたSFショートストーリーはこちら。

 

www.pixiv.net

 

SFといえば…ドラえもんよりも21エモン

21エモンに憧れた。星々を旅して、幼馴染の女の子に会いに行く。

宇宙旅行は永遠の憧れ、ロマンの塊なんですよ。

 

私はアメコミ、特にMCUが好きで。アベンジャーズも宇宙へ行ったし、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーなんて宇宙の話。


でもなんと言ってもアイアンマン!

アイアンマンを観た時の興奮具合と言ったら、嬉ションをする犬でした。

なんて格好良いのか。めちゃくちゃ映画も面白い。


そのアイアンマンを撮った監督が、私が大好きなジョン・ファヴロー監督。

アイアンマンでは、ハッピーとして登場します。

 

そのジョン・ファヴロー監督が2005年に撮った「ザスーラ

宇宙をテーマにしたボードゲームで遊ぶ兄弟の物語。

名前を聞いて知ってる方もいるかもしれませんね。

ザスーラ」は「ジュマンジ」と言う大ヒット映画の原作を書いたクリス・ヴァン・オールズバーグの絵本です。

ザスーラ」の出演者は「ショーシャンクの空に」で主演を務めたティム・ロビンス

 

ボードゲームの中での出来事が現実の世界にも影響する…

 

これはジュマンジでも使われていた設定ですが、私はジュマンジよりも「ザスーラ」の方がずっとずっと好きな映画です。

 

ポイントは兄弟、そして宇宙。

観終わったあと心が温まる、そんな映画です。

 

兄弟がいると、ちょっとグッと来てしまいます。

当時、私には兄弟しか愛する家族はいませんでした。

だから余計にグッと来たのかもしれない。

家族で観れる映画です。