腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

セドリックの左腕のタトゥー『Loose Lips(SIDE:foggy)続編』

セカンドシーズンのキャラクターデザインをお披露目

詳細はこちら

likemadgames.com

 

セドリックの左腕のタトゥー

過去に私が描いたセドリックですが、ピアスをつけています。

まぁピアスをつける男ってのは大なり小なりみんなドMです。

とは言え、ドS過ぎるが故に己すら傷つけたいと言うタイプもいます。

 

基本的に穴を何個も開けていることは、自傷行為の一種ともみなされます。

その関係でセドリックには体に墨が入っています。

タトゥーも一種の自傷行為。しかも彼は「犯罪者」

過去にいくつも罪を犯し、殺人までしています。

そんな男にタトゥーが入っていないとは思えず、ストーリーとしても必要だったので新しいモデルにもガッツリと墨を入れました。

 

タトゥーを入れる意味

愛する人との誓いだったり、守りたい家族の名前だったり、流れる血の誇りだったり、自分の所属を表すものだったり。

歴史的に見ても様々な意味合いでタトゥーは入れられています。

私も昔は尻にshitのタトゥーを入れたいと思っていました。

ふざけたノリでそんな話題を出したりしましたが、結局は入れませんでした。

それは卒業し、就職し、社会に出るとタトゥーがどれほど大きな意味を持つものなのかを知るからです。

 

友人の中には本当にタトゥーを入れる人もいました。

ノリで、特に大きな意味もなくファッション感覚でいれる。

だけど、その友人がのちにどうしたかと言うと就職し、結婚し、子供が生まれるとタトゥーを消しました。

でもちゃんとキレイに消えることはなく、今でも薄っすらと残っています。

愛する人の名前を刻み、離婚して消した人もいます。

 

人間は日々進化していく生き物です。一生涯変化のない人など存在しません。

肉体的にも精神的にも変化していきます。

体に刻みつけたものをいつか消したいと思う日が来るかもしれません。

ひとときの感情に従うことが愚かだとは思いませんが、自由の代償を払う場面もある事を知っておかないと、のちに恥をかくことになると思います。

 

それでも刻みつけたい言葉や想いがあるからタトゥーを彫る。

セドリックはそんなことを思ったうちの一人なのかもしれません。

セドリックの左腕のタトゥー。

何が彫ってあるのか。

分かった人はLoose Lipsフリークです!

 

Loose Lips過去作【75%off】セール(※8/31まで)

【セール】Loose Lipsシリーズ【75%off】※8/31まで - Loose Lips【公式サイト】