腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

都道府県別『おすすめご飯のお供』

今週のお題「ごはんのお供」

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋。
秋にも様々な過ごし方がありますね。

どうも、津島です。
まだ胃薬を飲みながら生活しています。

それでも腹は減ります。
ということで、今回「ごはんのお供」について書いて…

白飯滅多に食わねぇ…!

基本的にご飯はあまり食べません。
一週間のうち、何回だろうなぁ。

ちなみに食事は自炊。一日、2回。
週に一度くらいは外食に頼ったりしますが、だいたい自炊。
でも今はコロナもあって完全テイクアウト。

米の代わりにタンパク質メインのメニューが多い。
そんな私でも白飯を食べる時もあるので、一応書きましょうか。

ご飯のお供を都道府県別に紹介

北海道…焼さけあらほぐし、いか塩辛

愛知…さんわの手羽から

岐阜…めしどろぼ漬

滋賀…下田なす しば漬け

和歌山…紀州南高梅 梅干し(7〜10%)

福岡…辛子明太子 あごおとし

北海道…焼さけあらほぐし、いか塩辛

故郷の味。鮭は外せません。あといかね。
いかは何杯も食べれちゃう。あといくらも。
なんだかんだ言ってオススメはニッスイ『焼きさけあらほぐし』

日高で水産業を営んでる知り合いがいて、いつも美味しい海産物を届けてもらっていました。なので美味しい鮭をごく普通に食べて育ちました。
それでもニッスイの『焼きさけあらほぐし』は美味しいと思います。

それともうひとつ、いか塩辛。
これはばあちゃんの手作りなのでお店では買えません。
恋しいなぁ…ばあちゃんの塩辛。

代わりに函館竹田の塩辛を食べています。
スーパーでも簡単に手に入るので。

愛知…さんわの手羽

東海方面の高速SAで手に入れました。
『さんわの手羽唐』味が濃いので白飯にあうけど…ビールともあう!
2種類くらい味があったようなぁ。どっちも美味しいです。

岐阜…めしどろぼ漬

『めしどろぼう漬、めしどろぼ漬』これはなかなか入手困難でお取り寄せグルメの部類。
岐阜でも飛騨地方でしか手に入れられなかったような…。
漬物自体はあっさりとしているので、これをゴマ油で炒めて食べると美味い!日本酒のつまみとしても良いですよ。

滋賀…下田なす しば漬け

京都には漬物屋が多くて色々とあるんですが、意外にもお隣の滋賀!なすの漬物が好きであれこれと食べた結果、やまじょう『下田なす しば漬け』が一番。
古漬けっぽい酸っぱいのが好きで、この漬物があると軽く一杯は食べれてしまう。

和歌山…紀州南高梅 梅干し(7〜10%)

梅干しもあらゆる梅を食べてきました。
紀州南高梅。しそ漬梅がいいですねぇ。白干し梅もいいですが、あれはすっぱい!17〜20%になると、顔が歪になるくらいすっぱい!
なので、7〜10%のしそ漬梅が一番美味しく食べられる。

福岡…辛子明太子 あごおとし

この明太子にはじめて出会ったのは横浜だったかなぁ。
美味しくて行く度に買ってたんですが、福岡の商品。
味が美味い。甘みのあるあごだしに漬けられていて、粒もしっかりしているので美味しいです。
お供として一番食べるのは魚卵です。痛風気をつけよ。

 酒の肴となるともっと色々ご当地グルメ・お取り寄せグルメがありまして、それはまたいつか紹介できればいいなぁと思います。

【ゲームはこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134605p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain