腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

Androidアプリ化『Loose Lips(SIDE:foggy)』

f:id:LIKEMAD_GAMES:20201002213924p:plain

Androidアプリ化『Loose Lips(SIDE:foggy)』

久々にAndroid用アプリにビルドをしてみた所、体験版サイズであれば問題なく成功しました。なんとなくやってみただけで、具体的な計画があると言うわけではありません。

これも正直、内部のブラウザで動かしているのでアツマールの体験版と全く同じなんですけどね。

【ブラウザ体験版】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

game.nicovideo.jp

 

製品版をアプリ化するとしたら100MBを超えるので分作は必至。

そうなると…どうなの?って。

安定した動作環境を求めるなら『PC向け』が一番良いよなぁと思います。
ゲームにこだわるならね。

ま、どのみち全10話の公開が終わってからですよ。
そのあとの事を考えるのは。
ボイスの二次使用料の事もあるのでね。

こういうお金が絡む辺りは自分だけで決められる部分じゃありませんので、とりあえずユッキー的には完成を頑張ると言った感じです。

ローカライズは頭にはあります。
LIKEMAD_GAMESは国内より国外にプレイヤーが多いので、LooseLipsも海外展開は視野に入れています。ウェブへのアクセスも当初は国外からのアクセスの方が圧倒的に多くて結構心配だったんですが、今は国内からのアクセスも増えて一安心と言ったところです。

一回、ローカライズのお話が来たんですが、余裕がないので断ってしまいました。完成すれば余裕もでるのでどこからお声がかかっても気軽に契約してしまいそう(笑)

いや、さすがに気軽に契約はしませんが、連載中よりは確実に手も空くので他へ気も回ることだと思います。

シリーズ作品

今までいくつかシリーズ作品を作って来ましたが、どれも大切な作品です。LooseLipsも長く楽しまれるシリーズになると良いなと思って制作しています。

どこまで続くかはわかりませんが、更に言うとどんな媒体で続くのかもわかりませんが、大事に育てていきたい。そんなシリーズです。

 

海外ドラマオタクが制作している
サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』
ゲームと言っても体感するドラマ!
難しい操作は一切なく、ご自身のペースで読み進めることのできるドラマゲームなので、ぜひ一度体験版だけでも遊んでみて下さい!

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134605p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain