腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

【ゲーム制作】悩みに悩むラスト『Loose Lips(SIDE:foggy)』

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210601174758p:plain

悩みに悩むラスト『Loose Lips(SIDE:foggy)』

最終話の制作に励んでいます。

でも、悩む。

あれもこれも詰め込んで、そこから引き算して余計なものを削ぎ落として。

そしてまた肉付けして。

そんな事を繰り返してると全く進みません!

 

そこで、気分を変えて作業をする事に。

先にボイスをつけようとなりまして、ボイスを組み込んでいくとあら不思議!

場面や情景が浮かんできて、脳のクリエイティブな部分を刺激されました。

 

ボイスから浮かぶイメージや感情、感覚など得られるものが大きい。

最後の最後まで演者の皆様に助けて頂きました。

 

 本日の作業

・3D制作&撮影(2本)

・動画制作(2本)

・演出

・メニュー変更

 

今日は一日中作業をしていたので結構進みました。

3Dは動画としてゲーム内で使うのでお楽しみに!

撮影が思ったよりスムーズにいったので、そのあとの動画制作も滞りなく順調にいきました。

 

演出に関してはスムーズとは言えなかったのですが、上でも書きましたがボイスのお陰でなんとか大枠が形になりました。

動画にしても、ラストシーンにしてもカメラワークにはこだわったので、面白い表現になっていると思います。

 

ドラマゲームなのでシナリオも重要ではありますが、カメラワークも蔑ろにできない部分だと思っています。

実際、私自身が受け手になると映画やゲームのカメラワークばかりを見てしまいます。

 

インディーはそういうこだわりを強く出せる事が楽しさの一つだと思います。

でも、それを受け手が気づかなくても良い。

こだわりとはそういうものなんでしょう。

 

画像は載せられなくてすみません!

また来月の進捗でチラ見せします。

 

 

第九話は今週末公開予定!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20201024175547p:plain