腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作『Loose Lips』に人生を捧げる

腐女子腐男子じゃないけどBLゲーム制作『Loose Lips』

ハマったゲーム。

ハマったなんてものでは済まない。

私は、サスペンスBLドラマゲームシリーズ『Loose Lips』に人生を捧げています。

 

 

元刑事と33人を殺害した殺人鬼がバディを組む、海外サスペンス

ll.likemadgames.com


 

『BL』について何も知らない所からゲーム制作をはじめました。

このブログを読み返すと、私の悩み・創意工夫の全てが記録として残っています。

 

でも、自分のもつ感覚や描きたいテーマ。

それらと私個人が『BL』を好きであるのかどうかは関係がないことでした。

 

最終章を制作している今だからわかります。

人間ドラマなのだから、そのうちの一つに『同性間の親情』がテーマとしてあって何らおかしくないのだと。

完成した作品に値段をつけ、商品として並べるときに『BL』と言うカテゴリーにおいた方が、上のようなテーマを好むプレイヤーにお届けしやすいと言うこともわかりました。

 

そして、正確にはこのゲーム、LGBTQの登場人物がいるサスペンスADV。

そう呼ばれるものなんだろうと2022年の現在だから、より強く思います。

 

主人公のカサイは別に同性愛について悩んでいるわけでもありません。

問題は『殺人鬼の彼』に親しみを感じている部分です。

カサイにとって、彼の性別が男であった事はとっくに蹴りがついています。

 

 

ありがたいことにクラウドファンディングにて最終章、続編の制作が決定しました。

男女の性別、年齢を大きく越えてご支援いただいている事がわかりまして、全年齢作品ではなくR15(人が死ぬ描写、アルコール類、ドラッグ、タバコの描写)ですが、子供も大人も興味を持ってくれている作品ということで大変ありがたく思っています。

 

続編は更にサスペンス色を強くし、ドラマをより楽しめるようなギミックも仕込んでいます。

 

 

完成したゲームは無料公開!

ci-en.net

フリーゲームとして配布いたします。

これも制作支援、ゲームのご購入、クラウドファンディングにて制作費をご支援していただいたお陰です。

心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!

 

 

シリーズ1作目も無料公開中!

海外サスペンスが好きなら楽しめるゲームだと思います。

クリックADV。PC/スマホ対応。

ll.likemadgames.com

 

 

8/31まで新旧作【最大90%off】

DLsiteにて、シリーズ3本セット、前日譚、新作。

75%offセールを開催中。クーポン利用で90%off!

8/31までとなっています。

大変お得に購入できる最後の機会ですので、どうぞよろしくします!

ll.likemadgames.com

 

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza