腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

ディアブロ4(ストーリークリア)あっさりと言える楽勝でクリア

ようやくクリア「ディアブロ4」

やや時間がかかってしまったような気がします。

でも遊ぶ時間がなかったので仕方ないかなと。

 

diablo4.blizzard.com

 

ストーリークリア時、バーバリアン(LEVEL45)

まぁ、適正レベルど真ん中ですよね。

44でビルド組み直す前は、地獄入ったところの大量雑魚で死んでしまったので、45にあげて、更にビルドを組み直して突入したらあっさり勝っちゃった。

 

バーバリアン、打ち払いが好きなのでメインは7まであげた打ち払い。

ビルドは「ウォークライ、キック、打ち払い、ラプチャー、古の民の呼び声」

 

リリス戦(第1形態)は速攻勝てたくらいには余力あり。

第2形態は、地面見ながら地割れ避けつつ、魔法の泡の中から打ち払い。

魔法の泡がついてるアクセをどこかでドロップしたんですけど、めちゃくちゃ助かった。どこで手に入れたんだろ?

 

攻略サイトには一切頼らずにストーリークリアはできたので、ディアブロ初心者にも親切な作りだったと思います。

空き時間に遊びやすいタイプのゲームでした。

これからクリア後要素を長い時間かけて楽しんでいく感じかな。

まだマップ全開放していないので、マップの解放をしつつ、サブクエスト潰していこうと思います。

 

プレイする前はもう少し死にゲーかと思ってたんですが、全然そんなことはなかったので、これなら人に薦められそうです。

 

なんか釣りと似てるなぁなんて思いました。

魚が釣れないと仕掛けの位置変えたり、餌の種類かえたり色々するじゃないですか。

このゲームも、雑魚が固いと思ったらビルド細かく組み直して、色々試して。

釣りが好きな人には向いてるゲームだと思います。

こうして分解すると面白い要素が見つかるので、ゲーム作りの参考になりますね!