腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

新キャスト発表と重要なご報告『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』

ご協力ありがとうございました

立ち止まるわけにはいかないものですから、とにかく突っ走っていきます。

それはもう死にものぐるいで遮二無二に。

だってLIKEMAD_GAMESだもの。

 

と言うことで、新キャスト「杉山あつしさん」をお迎えしまして、リスタート!

キャスト降板ならびに変更、そのほか進捗などは記事を御覧ください。

ci-en.net

 

トラブルは懲りごり

タイトルまんまです。

トラブルは懲りごりです。

 

上の記事にも書きましたが、カサイ役の秋月勇人さんが今は癒やしです!

遊びで作ったホラーゲームを実況してくださったので見せていただきましたが、なかなか面白いリアクションされるんですよね。

思わずツッコミながら見まして。面白い。

御本人にも話しましたが、真面目にね、実況向きのいいライバーになれると思います。

 

 

ボイスもNGテイクを含んだデータをくださって「好きにしていいですよ」とのことで、プロモーションに使用させていただこうと思いましてね。

NGテイク自体も面白いですが、NGテイクに行く過程のボイスもなかなか素がまじっていたり、役のままだったりで面白いです。

動画にして必ずファンの皆様にお届けしたいと思います。

 

秋月勇人さんが以前録ってくださった『Loose Lips(SIDE:Dry_Kissing)体験版』実況動画はこちら!

 

youtu.be

 

新キャスト・声優杉山あつしさん

秋月さんも救世主ですが、杉山あつしさんも救世主。

今回のトラブルでキャスト変更となりまして、サンプルボイスのやり取りをさせていただいたのですが、まずフットワークの軽さに感激しました。

芝居や声はもちろんお願いしたいと思った理由の一番ですが、フットワークの軽さと言う部分は今回だけは特に重視していたので、本当にありがたかった。

 

オーディションと言うほどのものではありませんが、同じくらいの技術レベルの方が一列に並んだ時、何を重視するかと言うと、私の場合はその人が持つ個性、アピールポイントを重視します。

最近では数字至上主義の世の中なので、フォロワー数を重視する傾向にありますが、私はあまりそれに関しては重視しておらず、人として興味を引かれる方に声をかけさせていただく場合が多いです。

 

例えば、ミーハーなので好きな作品に出演されてるとか、特技が面白いとか、出身地が同じとか、オーディションの一言コメントが面白かったとか。

 

杉山あつしさんの場合、ウェブサイトを拝見してまず目についたのが、その経歴。

http://wise-voiceactor.wixsite.com/atsushi-sugiyama

熱意と根性がある方だと思いました。

そして、その次に目についたのが「ウルトラマンデッカー」への出演。

俳優業もされているということで、知ってる番組の名前がづらづらづらと。

お前はもう5年はテレビ見てないだろ!と言われると何も言い返せませんが、ウルトラマンデッカーは知ってます。

 

どんなバーンズ刑事に仕上がるのか、とても楽しみにしています。

トラブルは懲りごりですが、日本語には「雨降って地固まる」と言う言葉もあります。

これから夏本番も来ますので、カラッとした気分で再スタートしたいと思います!

応援よろしくお願いします。