腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

来週、Ci-en記事更新します『Loose Lipsシリーズ』

来週、今年最後のCi-en更新!

ミニゲームの先行配布を行います。

おそらく次回の更新が2023年最後の更新です。

ci-en.net

 

マシンを入れ替えて、OSも最新版にアップデートしまして、無事にAndroid Studioも動くようになりました。

 

それでもまだ問題が!

 

とにかく一番のネックがツクールMV。

これがApplesiliconで動けば全ての問題が解決すると言っても過言ではない。それだけに悔しいです。非常に残念に思っています。

 

実は、最新のMZで泥アプリを作るとアプリが起動しない問題が出てきました。

MVだと相変わらずサクサク動く。

どのあたりが重いのか全く検討もつきませんが、MZはPC向けゲームの開発中心に使って、アプリ開発にはMVを使おうかなぁと考えています。

まぁ、今のところアプリを作る予定はないですが。

 

play.google.com

 

アプリで出すとすれば、迷☆探偵の助手シリーズあたりかな。

でもせっかくならMZで開発したいし、難しいところです。

 

とにかく年末年始で『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』を仕上げて、2024年リリースを目指します!

 

youtu.be