腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

【ボツネタ】Loose Lips(SIDE:foggy)

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200907210440p:plain

【ボツネタ】Loose Lips(SIDE:foggy)

カサイの初期デザインなど、今までにボツとなったネタを紹介しています。

【記事はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

ci-en.net

 

ひげの女性人気が低いと言うことを知り、現在のトール・カサイ(右)が完成しました。
だからと言って現カサイのデザインが女性向けかと言うとなんとも判断がつきませんが、清潔感はある方だと思います。
性格は別にして。

刑事だったと言うこともあり、シャツは3日くらい着替えなくても平気(第一話)だったり、時折映るカサイの部屋も散らかっています。
妻のエリカがいた頃は身の回りの世話は全て任せていましたし、自分の世話に手が回るタイプではない。
2作目の別エンドでは、再婚してるくらいなので世話をしてくれる女性が現れたら任せっきりになる人間性だと思います。
言うても古い人間ですし、現代人とは違いますからね。

ヒゲ、ひげ、髭

男らしさの象徴であり、気を抜くとほとんどのキャラクターに髭を描いてしまいます。

キキミミなんて、大和京介、神室尚、鴻大樹、花屋、副長官、鍛冶谷 警部、髭面ばかり。

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200907231751p:plainf:id:LIKEMAD_GAMES:20200907231752p:plain

likemadgames.com

今回は一応『女性向け』のゲームとして出したので髭面は控えめにしました。

でもね、1作目『Loose Lips(SIDE:rainy day)』の時はキャラクターの顔が映らない仕様だったのでプレイヤーは「どんな顔かなぁ?」と想像したと思うんですよ。

で、3作目でキャラクターが正式公開となって「イメージと違う!」と言う現象が起きたんじゃないかなと。

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200907211853p:plain

こんなカサイを想像してた人もいるかもしれないじゃないですか。いないか。

いやぁまぁコレはね、以前にふざけて描いたものですけど。
さすがにちょっと女性向けじゃないよね、となりまして。
採用すると言う話はありませんでしたが、これだったらもっと別の方向から楽しんでくれる人がいたかもしれませんね。

 

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134605p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain