腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

【イラスト】セドリック、夢見る”○○”『Loose Lips(SIDE:foggy)』

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210108161220p:plain

セドリック・スウィーニーって名前はいかにもイギリス系と言うか、イングランドっぽいなぁと。

セディのキャラデザは90年代のAltロックの、あのグランジの…ほら、彼ですよ。わかりますかね?ボーダー着ちゃってる。

正直、ボーダーの人と言うイメージのカート・コバーン

youtu.be

カート・コバーンからインスパイアを受けてセディのビジュアルを作りましたが、セディ自身は顔の作りなんて英国訛り(叱られそう)の英語を喋りそうですよね。

94年あたりがどんな時代でどんなファッションが”らしい”のかと言う事を調べた時に「ロン毛」は外せませんでした。

セディも若者ですから、それなりに流行は追ってたかもしれないと思って90年代らしいキャラデザとして今のセディが完成しました。

Dreaming of Murder

本題に移りますが、イラストのセディはあるバンドのMVのパロディです。UKのミュージシャンでブリットポップ(Aitロック・ポップス)しかも90年代にヒット曲を生み出しています。

赤いドアと白い窓の背景でピーンと来た方もいるかもしれませんね。
答えはまた次回発表しようと思いますが、このバンドのボーカルはセディに似ています。顔のパーツもオタク臭い雰囲気も含めて。

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210108165032j:plain

ちなみにこのイラストのタイトルは『夢見る殺人』です。
カサイがこんなセディを見たら「お前でもそんな間抜けな顔をするんだな」と言い放ちそう。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20201024175547p:plain