腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

キスの日 2021 【LooseLips×suede×kiss】

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210523220602p:plain

キスの日 2021

LooseLipsは「唇」と言うワードが欠かせないゲームシリーズです。

キスも重要なメタファー。

本編内で二人のキスシーンは現在までに一度も描かれていません。

それなのにこんなイラストを描きました。

 

 

 

【アイコン配布】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

ci-en.net


 

 

 

どこかで見たことのあるカットだと思いませんか?

suedeのアルバムsuedeのジャケット写真です。

 

 

当時このレズビアンのジャケットは、かなりセンセーショナルだったようです。

90年代初頭は、まだまだ同性愛に対する考え方にも偏りがあった時代なんでしょうね。

今なら大した問題にもならないし、注目を集める事もなかったでしょうね。

 

Suede

私は英国バンドのsuedeが好きでLooseLipsも多大な影響を受けています。

シングル曲もめちゃくちゃ好き。でも、suedeと言えばファンの間ではB-side好きが多いんじゃないですか?

アルバムの楽曲とかね。

シングルカットされていない名曲も山程あります。

 

www.pixiv.net

 

好きなのはこのあたり。

 

・Beautiful Ones

・Animal Nitrale

・Together 

・Trash

・Stay Together 

・Killing Of A Flashboy

・My Dark Star

・Modern Boys

・Whipsnade

 

suedeの好きな所はボーカルのブレットの声がひとつの楽器になっている所。

非常に惜しいバンドでしたね。ブレットさえもっと早くに依存症の治療に当たっていれば…そう思わずにはいられませんでした。

同じヘロイン中毒でもBlurのデーモンとは真逆の印象。

同じ女にヘロインを教わったと言うのにね。

 

youtu.be

 

LooseLips×kiss

最初にsuedeバージョンを描いたんですが、いつもと絵のタッチが違ったのでどうもなんかしっくりいかず。

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210523230757p:plain

 

ジャケットの写真を真似てエアブラシを使ったんですが、慣れてないからイマイチ使い方がわからなくて。それに見た目もあんまり好きじゃない。

結局、いつもの自分の描き方で描き直してスッキリしました。

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210523234122p:plain
f:id:LIKEMAD_GAMES:20210523220602p:plain

 

っぱ、これよ(笑)

ところで「キス」って愛情表現だけなのでしょうか?

私はこのイラストを「くだらないもののひとつ」と思い描いていました。

 

と言うのも、キスを愛ある表現としてこの作品では扱っていません。

ある種、相手への攻撃でもあるように思うんですよ。

だからこそ、唇を緩める瞬間に勝敗が決まる。

一瞬の油断が命取りになるような、そんなキスをイメージしました。

 

大多数は、物事を表面的な部分だけで判断しがちじゃないですか。

安直と言うか安易と言うか、キスするから・セックスするからそこに愛があるわけじゃないし、触れ合わないからと言って愛してないわけじゃないし。

って言うところを「俺達は分かってるよな」と言う二人のキスシーン。

 

僕らのこれは愛じゃないよ。
そんな分かりやすいチンケな言葉で表現できるものじゃないよ。

 

と言う主張(笑)

それを見せつけている非常に馬鹿げた行為です。しょーもないこと。

でも、それがこの二人らしいと思います。

 

まぁ、所詮キスなんて唇と唇を引っ付けるだけじゃないですか。

その行為自体には唾液の交換や性的興奮を煽ると言う意味合いしかないし、結局は当人間の関係や気持ちが重要視されるものだと思います。

そういう意味で、このキスも「ただそれだけの行為」でしかないと言うことです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20201024175547p:plain