腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

ゲーム制作費100万円『Loose Lips(SIDE:foggy)』

f:id:LIKEMAD_GAMES:20210622192627p:plain

今週のお題「100万円あったら」

いつもご支援、ゲームのご購入をありがとうございます。

 

今週のお題 お金の話

 

と言うことで、現在制作中のサスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』の制作費について書いていこうと思います。

 

ゲームの制作費っておいくら?

まず気になる所は「ゲームの制作費」だと思います。

津島の野郎、いつも制作費をよこせとせびってくるなぁ…なんて思っている方もいると思いますが(いないと思いたい)

軽く50万円以上はかかっています。

正直、赤字です。

利益が出ても困るのですが、理想は制作費が回収できると万々歳!

 

だけど趣味に50万円と考えると…そう驚く数字でもないのかなと。

車が趣味の人、音楽(楽器)が趣味の人、マリンスポーツが趣味の人…おそらくもっと出費していると思います。

 

でも個人のお小遣いをやりくりして、制作費を捻出しているので苦しい事は苦しい。

だからこそ支援者様、ゲーム購入者様のお陰で制作ができていると思っています。

本当にありがたいことです。

ここまで作る事ができたのも助けてくださる親切な人がいたからと言うことは、ここでしっかりとお伝えしておきます。

 

もし100万円の制作費があったら

ゲーム公式サイトには、支援を考えて下さっている方への説明に「今まで実現させたことと、今後実現させたいこと」を書いています。

ll.likemadgames.com

 

100万円があると…

シーズン2の制作が確実なものになります。

何よりもボイス著作権料を支払う事ができれば『Loose Lips(SIDE:foggy)』の動画配信が確実なものになります!

 

ほかにも、プロのイラストレーターにイラストを依頼する事ができます。

素人の落書きとはおさらばできるわけです!

 

あとは宣伝費。

宣伝は大事ですから!

 

そしてデバッガーにデバッグ依頼ができると、私の手が空くので番外編などもっとたくさん作れるようになります。

 

たぶん、100万円で実現可能なのはこの辺りまで。

ノベライズやコミカライズもしたいとなると、100万円では足りません。

ゲームに関わる部分だけで100万円。自分の人件費は0円です。

 

だけど、夢があるねぇ。

いいねぇ。

 

もし夢の手伝いをしてやろう、スポンサーになってやろうと思ってくださる方がいましたらどうぞ宜しくお願いします!

 

スポンサー募集(広告掲載・1500円/1ヶ月)

気軽にお問い合わせください!

looselips.fanbox.cc

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20201024175547p:plain