腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

【ゲーム音楽作曲中】欠ける知識!ロックミュージック『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』

今週のお題「かける」

欠ける。
欠けている音楽知識について。

公式ブログに書きましたが、ロックについて(特に北米ロック)あまり聴いてこなかったので知識がありません。

 

UKミュージックを好んで聴いてきたので、いざ作ろうとなると一人ではなかなか難しい。

幸い、プロのミュージシャンに頼れる環境にいますので手伝ってもらっています。

 

自分の中でアメリカのロックバンドと言えば『Journey』が一番に上がります。

ボーカルはもちろん、と言っていいのかスティーヴ・ペリー

 

youtu.be

 

他にもNIRVANAガンズ・アンド・ローゼズなど知っていますが、好んで聴くタイプの音楽ではないので有名な曲くらいしか知りません。

 

色んな音楽を聴いてきたと思っていましたが、案外偏りがあったなぁと思います。

いやいや邦楽はほとんど聴いてないので、めちゃくちゃ偏りあるじゃんと(笑)

 

まぁ、知識として必要なものは聴きますし、邦楽でもライブやコンサートに行ったりもしますので、偏りはあるけど触れてはいます。

 

ノクモン(KNOCK OUT MONKEY)は好きですし、最近hide with Spread Beaverの『ever free』カバーを出したのでぜひ聴いて欲しいと思います。

 

youtu.be

 


2月の進捗記事を出しました

Ci-en

ci-en.net

 

公式ブログ

likemadgames.com