腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

謎のBLドラマはじめちゃったよ【BLゲーム作者が語る2】ホグワーツ・レガシーの主人公×セバスチャン×オミニスの三角関係【ネタバレ注意】

主人公×セバスチャン×オミニスの三角関係

youtu.be

 

前回の記事

likemad-games.hatenablog.com

 

三角関係ってLoose Lipsでは書かない関係だったので今度何か作る時は意識して作ってみたいと思いました。

 

カサイ×セディ×シビル、カサイ×セディ×レトなんかは『Loose Lips(SIDE:foggy)』内で描きましたが、基本的なベースの「カサイ×セディ」は変化させず、そこに別の人間関係が持ち込まれるとシビルの時はカサイが、レトの時はセディが嫉妬していました。

 

でも正確には、セディは嫉妬しない。

たぶんサイコな人間は自分が一番でそれ以外は利用するだけなので、利用できるなら「嫉妬」してるふうを装うんじゃないでしょうか。

 

うまく利用できるか利用できないかが重要で、得になるなら嫉妬してるように装う。

そんな気がします。

 

今回出てきたオミニスは、いいヤツです。

それだけにサイコな主人公とセバスチャンとは距離をおいて欲しいと思いながらも、セバスチャンを最後の最後更生に導くのはオミニスの友情じゃないかと。

 

いやぁ、真面目にこの主人公はとんでもなく闇の魔法使い。

2周目はスリザリンからはじめます。それが最適解。

 

ll.likemadgames.com