腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

マシン引っ越しMac studio!練習撮影したカサイとセディ『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』

今週、記事+動画出します!

さて、今慣れない環境で文章書いてます。

マシンの引っ越しをついにしまして、新しいOS、新しいモニターでちょっと不慣れ。

使ってりゃ嫌でもなれると思いますが。

 

今はまだmacOS 12.3 (Monterey)

ちょっと様子見しています。

macOS 13 Venturaの評判よくない感じなので。

アプリ動かなくなったら恐怖だよなぁと。

 

Unityも引越し。

練習で撮影したカサイとセディ。

 

カサイ「いいか、今週大事なイベントがある。時間を空けておけ」

セディ「それって僕の死刑執行?」

 

各アプリの設定をし直したり、既にデータが1TB使ってしまいそうになったりと整理だけでめちゃくちゃ時間が取られますが、MVでの制作が終わった今がマシン引っ越しの絶好のタイミングだったので気張ってやりました。

 

頑張ったからなのか、代表から余ってるSSDもらえた!ラッキー!

マシンには2TB積んでて、外付けの1TBがLoose Lips関連やこれまでのゲームデータどっさりでもうすぐ使い切りそうです。500GBだけでももらえたのは助かった!

3DCG扱うようになってデータがかなり大きくなってきまして、ゲーム制作の素材管理についてもう少し考えたいところですね。

 

冬支度やそういった作業を行いながらですが、今週中には情報をたくさん出せるように頑張って記事を書いていこうと思います。

でも、もう言葉で説明する段階じゃないような気がします。

これまであちこちで作品について語ってきたと思うので。

今週はとにかく動画を観てください!

 

1995年の架空の都市トライモントが舞台のサスペンスドラマ!

youtu.be