腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

【ゲームPV公開】💡3本動画をアップしました!『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』

遂にゲームPV公開!

ci-en.net

 

「わかりやすく!」それだけを考えゲーム紹介PVを作りました。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

わかりやすいは、正義!

特に現代の忙しい人達には、わかりやすいものが好まれる。

私は小難しく、哲学的であり、一度では理解し難いものを作る傾向があります。

理由はそういうものが好きだから!

だけどそれって「遊んでもらう」ことを意識してないんじゃないかと最近思うようになりました。

 

子どもたち、特に幼児と話してる時に思ったんですよ。

子どもは難しい言葉なんて全く理解できませんし、察することなんてできません。

言葉のやり取りや意思疎通をはかるために「わかりやすく説明する能力」が必要とされます。

わかりやすく相手に伝える能力って、コミュニケーションをとる上で重要なんだと改めて気付かされました。

 

ゲームもそうじゃないかと。

言葉、画像、音、説明文。

できるだけわかりやすい言葉を選ぶ。

前にどこかで書きましたが「レト刑事」と「レト巡査」の違いなど、できるだけ多くの人にわかる言葉を使うと言うことは、今までも意識はしてきましたが、それでもまだ足りないんじゃないかと考えました。

なので、Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)では、今までよりもたくさんグラフィカルな要素を追加しています。

 

わかりやすい言葉+グラフィック。

容量をできるだけ抑える工夫をしながら制作しました。

とにかくゲーム制作は、容量がネックなのでそことのバランスも難しい。

この容量問題は、ゲームが小説や漫画などとは一番大きく異なる部分じゃないかと思います。

 

 

驚くほどすぐ寝る

最近、夜になると目を開けていられなくてすぐに寝てしまいます。

新しい毛布と暖房のせいでしょうか?

記事を書こうと思っているうちに寝てしまいます。

もしかして冬眠!?

 

目覚めるような一曲でも聴いて乗り切りましょう。

 

ラニス嬢が20歳でぶっ放したこの楽曲。

Ironicも好きだけど、時折この曲にエネルギーをもらいたい時がある。

ホームドラマでいい人を演じてた例の彼を歌った曲。

女の子に映画館でしゃぶらせちゃダメだよ。

 

Alanis Morissette - You Oughta Know

youtu.be