腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

【総決算】BLに染められた2023【ホグレガ二次創作】

「腐らせる」その意味を理解した2023!

youtu.be

 

小説の方も無事に年内完結!

やったぞ!これでスッキリした気持ちで年を越せる!

 

www.pixiv.net


R18のBLは初めて書きましたが、めちゃくちゃ難しかった。

と言うのも二次創作だから難しいのかもしれません。

設定とか口調とか、思い出しつつ。

ある程度、世界観と言う制限のある中で創作しなければならないので。

 

ただ世界観をどうのこうのと言うのは野暮かなとも思いますが。

そもそもホグレガは作中、BLという関係が描かれているわけではないですから、根本的な部分から膨らまして描いた想像の産物なんですよね。

だからと言ってハチャメチャにやればいいと言うものじゃなく、あくまでも「あったかもしれない話」くらいの範囲で描く方がまぁ自分の好みかなと。

自分の書いたものがそれに留まっているのか、はみ出ているのかに関しては何も言いませんが、勉強にもなりました。

 

 

本当の意味でBLについて何かわかったような気になった2023年

あらゆるゲームのコンパニオンやロマンス相手に「男」を選ぶようになりました。

 

深い意味はないですが、基本的に連れ歩くコンパニオンは裸に剥けるなら裸にするので、男もそのルールに則りできるだけ裸に。

 

スターフィールドでは、サム・コーと結婚しました。

「サム公」ってえらい和風な名前だなぁと思ってましたが、コー家のサムだったわけです。

 

サイバーパンク2077で聞き慣れたタケムラの声。

そんなサムが甘い言葉をずっと囁き続けると言う、なんとも不思議な体験をしました。

同じ役者でも全然演技が違うので、声は同じなんだけど別キャラなんですよね。

でもサイバーパンクはもうずっと年通しプレイしているので、タケムラとサムの温度差が激しくて風邪引くかと。

 

タケムラの良さっていまだにわからないんですよね。

でもサムはめっちゃいいやつ。

ヒステリックでもないし、そこそこ強いし、シングルファザーでいいキャラしてます。

サムを選ぶと娘と元妻もセットでついてくるのでお得!

元妻との体の相性について生々しい話も聞けます!

 

まぁ、サイバーパンク2077ではパナムの尻見ながらビクトリー決めてますが。

 

今年もゲームに染まりに染まった一年でした。

そして、BLにも染まったなと。

来年は全く別の一年になる予感。

Loose Lipsシリーズも完結するので、BLとはおさらばして、また新しいものを触りたいと思います。

 

youtu.be