腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

津島の2023年、終わる!

本年もお世話になりました

もう終わりだよ!!!

何やってんだ!!!

 

まずはお詫び申し上げます。

2023年、最後の最後で大変な事実に気づき、早急に対応させていただきました。

購入特典についてです。

 

詳しくは公式サイトにてご確認のほどよろしくお願いします。

likemadgames.com

 

最後の最後までこれです。

だけど明るい面を見るならば、気づけただけでもマシだったと思います。

 

いつから削除となっていたのか。

データ管理の難しさを改めて感じています。

言い訳になってしまいますが、非常に苦手なんですよね。

間違ってゲームプロジェクトごと削除してしまうことも多々あり、気をつけているのですが難しいです。

 

さて、今年も色々ありました。

その中でも気になったエピソードを上げてみたいと思います。

 

 

 

ホグレガ

youtu.be

今年を代表するゲームとなりました。

まさかサイコ野郎が主人公のゲームだったとは。

蓋を開けるまで想像もしていませんでした。

 

ホグワーツ魔法魔術学校と言うことで、普段はおっさんが主人公のゲームばかり遊んでいますが、久々に少年でロールプレイ。10代の頃を思い出しました。

 

あのなんか絶妙にややこしい人間関係が、小さな世界に生きている子どもらしい気がしました。

私自身は、あんなふうに抱えている悩みや自分の家庭について親友にも話すことはなかったので、彼らの深い付き合いにBLの雰囲気を感じました。

特に異性関係の話があまり出ないから、より一層BLの雰囲気を感じたんだと思います。

正直、高校生の頃なんてセックスとセックスと音楽とセックスのことばかりですから。

人殺しで青春謳歌とは、いやぁ随分と健全だなぁ!

 

勢い余って制作したホグレガ二次創作ゲーム

likemadcandy.wixsite.com

 

 

セディの声優・神宮厚生さん

なんかね、あだ名なのかな。

それともザギンでシースー的な業界用語なのかもしれませんが、

今年から突如「島津さん」と呼ばれるようになりまして。

 

最初は間違ってるのかと思ってやんわりと「津島ですよ」とお伝えしてみたところ、相変わらず「島津さん」と呼ばれるので、これはあだ名だろうと。

親しみを込めていただいてるんだと思います。

 

あだ名と言うのか、親しい人は「ユキさん」と呼んでくれます。

中には「ツッシー」もいます。

だから「島津さん」はなかなか新しい、他と被らないあだ名なので、もし仮に仮にですが彼が私のファンだったとしたら、ちょっと頭一つ抜けたなと笑

もし推しに注目して欲しいと言う人がいたら、他の人は呼んでないあだ名をつけるのも一つの手かもしれません。

 

せっかくなら、私も「宮神さん」って呼んだ方がいいんでしょうか。

業界人っぽいな!

 

 

車、故障

これは、笑えない出来事でした。

オーバーヒート起こしかけて、真夏に灼熱の車内で死にかけましたので。

 

原因の特定だけでも通常の倍の時間がかかり、その結果「経年劣化」と言うことで片付けられたけど、明らかにおかしい話で。

伏せますが、このメーカー特有の故障らしいです。なんか臭えな!

使ってる部品の問題なのでは?と、今月事故死のニュースを見て思いました。

でもリコールまだ出てないんですよね。

危うく死にかけたと言うのにな!

 

と言うことで、死にたくないので他メーカーの車に買い換えようと思ったはいいけど、納期が大問題。半年、1年待ちが普通ってことで、さすがにどうしようかと。

 

毎日乗るもんじゃないけど運搬には車が必須なのでね。

来年は絶対車を買い替えると決めてディーラーに行く時間がなくて終わりそうな予感だけヒシヒシと感じています。

 

 

初ホラゲ「怪奇なレンズ〜旅館警備員の報酬〜」

初ホラゲを制作!

ホラゲで遊んだことがなく、実はホラーそのものに興味もないので、ホラゲを作ろうと思ったことはなかったんですが「怖いゲーム作ってください」と以前リクエストをいただいてましたので制作してみました。

 

ホラゲのお決まりがことごとくわからないので、サスペンス度マックスのホラゲが仕上がりました。

 

それと、各位色々とすみませんでした。

まさか怒りが湧くほど怖ろしいと感じる人がいるとは思っておらず、ブチギレられてしまいました。もうね、想像以上のお怒り。

でもホラゲですし、注意書きもしっかり出していますので、創作物として楽しんでもらいたいと思います!

 

ゲームは無料!

likemadgames.com

 

 

X(旧Twitter

ブロックしてもブロックしても湧いてくるエロゾンビ達。

フォローもしてないし、ミュートしてもTLに流れてくる謎の集団。

 

親しくさせていただいてるクリエイターの方も怒ってましたが、ブロックしてる人のツイートがTLに流れてくるって。

自分も何がどうなったのか、いつからかTLに知らん人のツイートがめっちゃくちゃ流れてくるようになりまして。

 

フォローしてないアカウント、それもゲームのことボロカスに言ってるツイートが選別されたかのように流れてくるので、最終的にブロックしましたが。

いやいや、やめろよと笑

 

あれ、こっちに流れてないと思ってるんじゃないかな?

まさか流れてるなんて気づいてないと思います。

めちゃくちゃダイレクトに届けてきますからね。

 

鍵かけてようが、ブロックしてようが、インターネット上に流したものなんてシステムの不具合で簡単に漏れますから。

リアルで直接本人に言えないことはネット上には書かない方がいいんじゃないでしょうか。

 

今年は脱Twitterに成功!

不便なサービスを使うことをやめた。

できそうでできなかったことですが、ちょっとスッキリとしました。

 

LIKEMAD_GAMESの公式アカウントはありますが、個人で使うことはおそらく今後はないと思います。

 

 

2023年、終わる!

今年も色々ありましたし、ありすぎましたが、来年から新時代に変わっていくだろうとそんな予感がしています。

2024年は新時代への移行期間、2025年からは新時代の幕開け。

そんなことをなんとなく感じます。

 

生活や常識、ありとあらゆるものが変わってしまうのかもしれません。

それでも普遍的なものはあるし、伝統や重みある文化など大切にしたいものは数多く存在します。

 

愛。これだけは変わらずに抱き続けたいと思います!

私は愛の戦士レインボーマン!死ね!死ね!

 

そして、愛の拳士・中谷選手!

いよいよバンタム転向!来年も応援しています!

2024年はロスでしっかりバンタムの体を作って、まずはサンティアゴ戦でいい試合を見せて欲しいと願ってます!

エストラーダも視野に入ってくると思いますので。

 

そして、制作中のゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』を必ずお届けします!

 

youtu.be