腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

【ホグレガ】BLは《アレ》が何本あってもいいですから!300ブクマありがとう!【R15-BL脱出ゲーム】

300ブックマークありがとうございます!

www.pixiv.net

 

珍しくキャラクターのドット絵から作成し、自作品と同じくらい気合入ってるゲームです。

 

ゲームはこちら(無料

likemadcandy.wixsite.com

 

魔法もぜひ使って欲しいです!

コンフリンゴも撃ちまくれます!

魔法エフェクトは長年使い道がなく、満を持して使用したので!

結構、綺麗です!

 

youtu.be

 

 

三角関係

ホグレガ主、セバスチャン、オミニスの三人が悩みながらも自分たちの『罪』を受け入れていく、どこかジュブナイル作品のようなR18二次創作小説『必要の部屋』もつい完結しました。

 

 

※閲覧注意
ここから創作に関するち●この話題

 

 

 

三角関係をメインテーマに初めて書きましたが、BLならではだと感じました。

男女のエロだと「男一人、女一人、一対一でまぐわえばいい!」と言う複数人プレイ不要派で、他人ち●こは萎えですから。

 

だけどBLでは、そもそも男同士なので他人ち●こがあることが普通。

それなら何本増えてもいいわけですよ。作品として。

「こんなんナンボあってもいいですからね」よろしく、描写できる限度はあると思いますが、3本までち●こを描写しました。

 

まぁ、あとは青春の、思春期の悩みを交えながら。

基本的に「あ、俺はゲイだ」とすぐに気づいて描写を省いた方が時短にはなると思いますが、あの年代特有のややこしい感じがホグレガの特徴ではあるので、二次創作でもそこは残しておきたいと思いました。

 

「あ、バイかもしれん」→「あ、男同士でもイケる」→「あ、ゲイかもしれん」

 

なんだかこんなグラデがあるような気がします。

実際、まず「バイかも」を疑いますよね。

 

そんな《揺れ》をあの小説ではうっすらと描きました。

女子が登場するのも、揺れを表現する為です。

主人公がそもそもサイコ野郎なので、他人が傷つくことなんて気にしないだろうと言う描写でもあります。

 

youtu.be

 

サムネイル

今回のサムネイルと候補。

少しBLドラマっぽくなってますね。

まぁ、観たことはないんですがね。

 

テントで二人がこっそり勉強していたら、いい雰囲気になって…。

 

それからは人目を盗んで「勉強」ということにして、二人で会うようになっていく。

 

どんどんエスカレートしていく関係。

 

もう後戻りできなくなった。

 

ちなみにこの裸の画像はち●こガッツリ握ってたので切りました。