腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

公開しました『ホグワーツレガシー二次創作ゲーム』R15-BL脱出ゲーム

誰か遊んでくれるかな?R15 BL脱出ゲーム

ゲームプレイは無料!

フリーゲームで配信開始!

 

ゲームの解説をしたかったので動画撮りました。

超簡素な好感度システムを搭載したので、そのあたりの説明です。

youtu.be

 

ゲームはこちら

likemadcandy.wixsite.com

 

ホグレガにはエモさを感じている

二次創作でゲームを作るってよっぽどですよ。

初めてですからね、ここまで入れ込むのは。

BLゲーム制作VTuberさばじろうと言っても、自作ゲームの『Loose Lips』と手塚治虫の『MW』くらいしか知らなかった人間です。

それが、気づけば恥を忍んで小説からゲーム、イラストと本気で取り組んでしまいました。

 

Loose Lipsでもそうですが、二人あるいは三人で堕ちていくエモさ。

これは性別にはあまり関係なくて、女の子同士でもエモかったと思います。

だけどキャラクターのビジュアルや境遇など、そういうものも含めての感情なのでね、セバスチャン、オミニス、そして主人公。この三人だから私のど真ん中に来たと言えるのではないでしょうか。

 

アニメ調のイラストならそこまででしたが、あのリアル調の3Dだったからこそ感情もより揺れ動いたと思います。モデルはいたのでしょうか?

とにかく人間に近ければ近いほどいいと思っているので、もしホグレガが二次元の綺麗なイラストだったら一切興味がなかっただろうなと思います。

セバスチャンのキャラデザなんて素晴らしいですよね。

あれはこだわりを感じます。

 

自分もいつかああいったモデルの制作ができればいいなぁとは思いますが、Loose Lipsのようなモデルで精一杯。

アニメーションも思い通りに動かすのはなかなか難しいので、もっと勉強したいと思います。

youtu.be