腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

トール・カサイとエリカの結婚事情『Loose Lips(SIDE:foggy)』

f:id:LIKEMAD_GAMES:20201126231845p:plain

トール・カサイとエリカの結婚事情

色んな手続きをしてどっと疲れた。
何かを失うってこういう事だなと思い出した。
今の会社は長かったので複雑な感情が更に複雑。

離婚手続きなんてもっと大変そう。
カサイもきっと色々と大変だったんだろうなぁ。

さて、ここでカサイとエリカの結婚生活について振り返ってみようと思います。

詳しくは設定集に書いています。
ゲームの購入特典です。

 

【購入はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

設定集だけじゃなく、無料で楽しめるゲーム(動画)でも二人の結婚生活を窺い知る事ができます。

それがこちらのゲーム【特別編】Loose Lips(SIDE:cedie)

f:id:LIKEMAD_GAMES:20201126232729p:plain
※動画は年齢制限を設けているのでYouTubeのみの再生となります。
動画はこちら

基本的にカサイとエリカは喧嘩ばかりで、言い争いが耐えない。
カサイはエリカを愛していなかった事はサイドストーリー・エドでも語られていました。

愛していない人間との結婚生活。
それを選んだのはカサイですが、辛い日々だったと思います。
カサイにとってもエリカにとっても不幸な結婚だったに違いない。

エリカは恋人にするには良くても、妻にするには不安定で危険すぎます。不倫に走る事はやはり裏切りですから。
放っておかれることの辛さと言うものはあるのかもしれませんが、当時カサイは刑事で家庭を顧みる余裕もなく「これで良い」と自分に言い聞かせながら日々を過ごしていました。

エリカの実家の近くへと引っ越し、小さいながらも家を持ち、それなりに家庭を大事にしていたと思います。だけど、大事にすることとそこに愛情がある事は違います。

最低限の義務を果たし、興味はもたない。
それがエリカの心を苦しめていたのでしょう。
しかし、冷めきっているカサイの心はエリカへと向く事はなかった。

酷い男だと思います。でも、理解はできる。
セディを忘れていたようで、その意識の根底に刻まれていたわけですから。セディを真に忘れることのできなかったカサイは、誰の心にも惹かれず、誰も愛する事ができなかった。

カサイにはセディだけ。セディにもカサイだけ。
LooseLipsはここが全てのはじまりであり、終わりです。

カサイ≠津島ユキヒロ

私自身はカサイと言う人間とは真逆なので、想像と引き出しからカサイと言う人物を作り上げました。

時折、作者とキャラクターを混同させる人がいて困惑しているのですが、カサイはカサイです。そのほかのキャラクターもそう。

前にも書きましたよね。
キャラクターの作り方。

likemad-games.hatenablog.com

自分を反映すれば良いだけならどんなにラクか。
でも、それじゃ面白みがないし、ストーリーやシナリオにそぐわないキャラクターになってしまいます。
自作品はリアルに感じることのできるキャラクターが一つの見どころなので、ここは特に頭を使って作っています。

でも、それぞれが感じるリアルさは違います。
更に言うと「リアル」である事が面白さに直結する事ばかりではありません。
創作ならではの「リアルさ」「リアル加減」それを追求し、反映させる事ができるとアクセントにはなるだろうなぁと考えています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20201024175547p:plain