腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

実は現役警察官時代に16歳の少年を『Loose Lips(SIDE:rainy day)』

f:id:LIKEMAD_GAMES:20191021182129p:plain

今週のお題「告白します」

誰しもが抱える秘密。

実は現役警察官時代に16歳の少年を犯しました――

実は33人を殺害しました――

実は人間の女性を愛することが難しい――

実は妻に隠れて男娼を買っている――

実は妹を自殺で亡くしている――

 LooseLipsシリーズはそんな「秘密を抱えた男たち」の物語です。

 

ll.likemadgames.com

シリーズ1作目『Loose Lips(SIDE:rainy day)』 

都会の警察署から捜査になれていない田舎警察へと異動になって1年。
刑事のカサイはある連続殺人事件の容疑者を取調べることに。
意味深長にこちらへと微笑む若い男の緩んだ唇から全ての秘密が溢れた時、事件の裏に隠された真実が姿を現す――――

ll.likemadgames.com

シリーズ2作目『Loose Lips(SIDE:sunnyday)』

釈放された死刑囚と元刑事の危険なドライブ。

ll.likemadgames.com

シリーズ3作目『Loose Lips(SIDE:foggy)』

現在「第五話」まで公開中!今月末に最新話を公開!

youtu.be

ll.likemadgames.com

 

実はわたし――――

私個人の抱える秘密、言えないこと。

裏の道を歩いて来た自分には、あまりにも言えないこと(言ってはいけないこと)ばかりなので、ブログで告白できるようなことはないかなぁと色々と考えてみました。

だけど、ないんだよなぁ(笑)
私個人で何というような事は…ないんですよ。

ひとつあるとすれば、あるスポーツの競技者だったんですが引退する時に指導者になって欲しいと言われました。

だけど、それって自分でジムをもつか、教師になって部活で教えると言うことです。条件もそんなに良くはなかったし、どっちも向いていないと思ったので断って、一般企業に就職しました。

同じチームだったメンバーは、ほとんどが指導者や理学療法士になりました。オリンピックに出場して金メダルを獲得した人もいますが、やはりそれは多くありません。

怪我やリハビリの大切さを知っているので、引退後に理学療法士を目指す人は多いです。

 

あ、そう言えば一度死にました。

もうなんと言うか、普通になりすぎて意識すらしてなかったので忘れてました(笑)
生き返ったんですが記憶がグチャグチャになってしまいまして。

その頃に理学療法士にお世話になったのですが、一回死んでいるので普通のことをするのがめちゃくちゃ大変で。

たとえば、座って目の前の物を取る。これができない。
必死に汗をかきながら、目の前の物を掴もうとするんですが倒れてしまうんです。

意識が戻るまでに結構かかったので、体の筋力が全てと言っていいほどに落ちてしまっていまして。いちからやり直し。人間をやり直しました。赤ん坊の気分(笑)

だけど、リハビリ室に高次機能障害を負った女の子がいて、あまりにも残酷で不憫で。言語を奪われる事を考えると、自分はまだラッキーな部類の人間だと思いました。

病院で暮らす子どもたち

病院で暮らす子どもたちを思い返すと今でも胸が苦しくなる。

これは自分の今後の目標ですが、病院で暮らす子どもたちに何かをできないか。
学校へ行きたくて行きたくてめちゃくちゃ勉強をしているのに、一見元気そうなのに、普通の生活ができず、病院から出られません。何年も。

最近はようやく時間ができたので、何か方法を探してみようと思います。
寄付がいいのか、もっと別の何かがいいのか。

彼ら彼女たちの為に小さくても継続して何かができるといいなと思っていますし、言ったことは実現させていきたい。

これが私の告白です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【本編はこちら】

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』

www.dlsite.com

 

f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134614p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20200813134556p:plain f:id:LIKEMAD_GAMES:20201024175547p:plain