腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

I Have a Dream『クラファン成功!自作ゲームの無料公開』

今週のお題「夢」

ずっと見ている夢の話。

自作ゲームについて、ステージごとに夢がありました。

 

ゲームを初めて作った頃

遊んでもらいたい!

実況してもらいたい!

 

ゲーム制作が楽しくなって来た頃

コンテストで賞をもらいたい!

雑誌に掲載されたい!

 

コンテストで優秀賞をもらい雑誌掲載された頃

海外の人にも遊んでもらいたい!

販売してみたい!

 

海外の企業と契約してゲームの販売がはじまった頃

ゲーム制作だけで生活してみたい!

 

こんなふうにステージごとに夢もステップアップしてきました。

今は2022年にクラファンが成功した自作ゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)の無料公開』に向けて取り組んでいます。

 

ll.likemadgames.com

 

父親が超ゲーマーで、シーズンオフや遠征がない時はずっと家でゲームをしていたので横でプレイを見ていました。でも自分で遊ぶことはほとんどなく、ゲームと言えば「友達と遊ぶもの」という感覚でした。

一人で家でシコシコゲームをするなんて、当時の私には信じられないことでした。

 

それが一回死んだ時にリハビリの関係で、はじめてゲーム機をプレゼントしてもらい、そこからリハビリを兼ねてゲームをプレイすることに。

思いもよらない出来事がきっかけでゲームの魅力にすっかりとハマり、ついには自作し販売するまでに至りました。

 

人生は何が起きるかわかりません。

だけど、どん底に落ちたとしてもその場所で「面白い!楽しい!」を見つけると不思議なほどに開けてゆきます。

そして、周りの方が手を差し伸べてくださり、手助けやパワーをもらって、一歩一歩夢への実現に向けて動いていくことができます。

今はまさにその最中。

2024年の無料公開に向けて、毎日少しずつ制作しています。

 

暗い出来事や閉塞感で辛いことが多い世の中ですが、それでも夢を見ることのできる世界は素晴らしいと感じます。

 

Louis Armstrong - What A Wonderful World

youtu.be

 

likemad.booth.pm