腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

【初🔰】ご希望聞きます!アンケート実施中『Loose Lips(SIDE:foggy)』

R15の内容に収まるならなんでもOK

3作目『Loose Lips(SIDE:foggy)』の次回のアプデで、エピソード追加と別でミニゲームを同梱します。

 

www.dlsite.com

 

希望エピソード【アンケート実施中】

追加エピソードについて、アンケートを実施しています。

「このキャラのこのシーンの裏側」「このキャラのもしも〇〇の話」など、ご希望があればエピソードにして、ゲーム内に入れようと思います。

なければミニゲームだけでも遊んでください!

 

と思ったら、既にアンケートにお答えいただきましてありがとうございます!!!

 

めちゃくちゃ嬉しいです!

少しでも恩返しできるように気張って書いていきますので、次回アップデートをお待ち下さい!

 

アンケートはこちら

投稿者: @likemad_games
Threadsで見る

ci-en.net

 

 

ミニゲームの企画書

今、ちょっと書いてみようかなと想像だけしてるところです。

でもこの想像が大事なんです。

想像だけでもしっかりと路線やシステム、ゲーム画面イメージが固まると企画書にも迷いなく書ける。

もちろん迷ってもいいし、書き直したらいいとは思います。誰かに提出するものじゃないので。

だからこそ、いくらでもイメージが固まるまで考えて考える。

そして案が浮かんだらメモして考えを固めていく。

 

今は「見下ろし型マップ」「横スクロール」「ノベルADV形式」こういところをどうしようかと悩んでいます。

 

見下ろし型

plicy.net

 

横スクロール

youtu.be

ll.likemadgames.com

 

ノベルADV形式

youtu.be

plicy.net

 

どんな形にして、どんなシステムにしようか考えてる間もゲーム制作の楽しさ。

目的=ゲームのゴールは決まってるので、あとは好みと制作期間と体調の兼ね合いだけかな。

 

とりあえずは、先にやることやって、そこから企画書もボチボチ書いていきます。