腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

【最新版】出演声優紹介PV【Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)】サスペンスBLドラマゲーム

最新版PVを公開しました!

youtu.be

 

あれ?

前と同じじゃない?

 

そう思ったあなた!

この先を読んでください笑

 

旧バージョンの動画プロジェクトを開いて、降板した出演者情報を削除

新たなキャストの画像と動画と音声を差し込み

元のデータより長くなったのでちまちま調整作業

そうだ!折角なら初公開のゲーム内シーンのカットを挟もう!

 

と言うことで、旧バージョンと同じように見えて実は変化しています!

 

その辺りのことは公式ブログに書いたのでそちらをご覧ください。

likemadgames.com

 

もっと早く手をつけたかったけど、なかなか時間がありませんでした。

声優の杉山さんのご出演が決定した段階で差し替えできれば良かったんですが、手が足りない、熱中症、車故障と色々続きまして。

 

まさかこのクソ暑い最中に車のエアコンが故障するなんて信じられない事が起きて、車内温度50度以上あったように感じました。

もう確実に死ぬと思った。車を乗り捨てようとすら思った。

ディーラーに着くまでに発狂してしまいそうだった。

もしかすると内臓が少し焼けたかもしれない。

うーん、ミディアムレア!

 

板金屋や整備士の親戚がいるから小耳に挟んでいましたが、正直このメーカーはエアコン周りダメだって話しはよく聞いていました。どこかは伏せるけど、調べたらすぐ出てくるレベル。

 

今まで幼少期から何十台と自動車に乗ってきましたが、エアコンが壊れたことなんて初めてです。ファンが全部壊れたらしい。そんなことあるかな?

中古車でもないし、週1くらいしか乗らないし、車庫はあるし。

経年劣化だと言われたけど、重要なパーツなら点検の時に見ないのか?と言う疑問。

なんの為に高いお金払って毎年点検してもらってるのかわからない。

ディーラーを変える決意をした夏の終わり。

オイラ少し大人になったよ。

 

まぁでも冗談抜きに少し前に熱中症になってるので熱中症にかかりやすくて、だから車内温度にやられて確実に逝くと思いました。あんなん災害よ!マジで!

 

そんなことがあり、お盆もありましたので、そうこうしている内に8月末。

既にこれだけ遅れてるならもういくら遅れても一緒と代表にある意味励まされ。

 

ここに来てようやく少し時間が出来たので『Sea of Stars』プレイするか…と思ったけど、動画を作ることにしました。

 

 

私は不器用な方なので、一つ一つの作業にも時間がかかるし、段取りよくいきません。

焦る気持ちばかり前に前に行くので、余計に上手く行かない。

 

誰も「急げ!」なんて言ってないんだから、むしろ支援者の皆様からは「無理なく!焦らず!」と言っていただいています。

だから、焦らずもう少し落ち着いて制作を進めていきます。

これで言葉通りに落ち着くことができたら苦労しないんですけどね。

 

So slow down
Slow down...

 

 

大好きな『The Drowners』聴きいて落ち着きましょう。

youtu.be