腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

無駄なことしようぜ

生きたカニを両手に抱えた津島ユキヒロ

数日前、昼飯食べようと思って外出たらね、両手に生きたカニを持ってたんですよ。

もうびっくりですね。

まさか活ガニを持って帰ることになるなんて誰が想像できますか?

 

活ガニだからさ、真水に突っ込むでしょう。

甲羅洗うでしょう。

それで「命、いただきます」って挨拶するでしょう。

そのあとふんどし外して、割って沸騰したお湯に突っ込むでしょう。

味噌いれるでしょう。出汁でるでしょう。

どんぶりに味噌ラーメンの素ちょっと入れるでしょう。

別の鍋で麺茹でるでしょう。

カニ味噌ラーメン完成するでしょう。

もちろんカニも食べるでしょう。

 

お昼にまさかカニを食べる事になるとは思ってなかったですよ。

でも活ガニ2杯で500円だったから。

小さいサイズのですけど。

美味しかったです🦀

 

計画にないことをする

  • 計画にないことをする
  • 無駄なことをする

 

この辺りを大事にして過ごしています。

 

インスタントで省エネな生き方を強いられる社会じゃないですか。

他人の時間を奪うのも嫌だし、奪われるのも嫌だし。

仕事だと特にそれが顕著になる。

 

でものんびりしないといけないなと思って。実際、倒れちゃうし。入院費も高いし。

気をつけないとのんびりしないので、のんびりしようと言う意味を込めて、あえて手間のかかることや想定外のことをするようにしています。

 

実際、そういう時って結局時間をかける事が正解だったりするんですよ。

焦ってもどうにもならないってことを思い知らされます。

 

カニもそう。

カニを真水でどうにかするまで、調理できませんから。

料理は基本的にそういうところがありますね。

だから疲れてる時や忙しい時ほど、信じられないくらい料理をします。

そうすると精神も頭もなんだか落ち着くんですよ。

 

最近少し時間に余裕ができまして、Ci-en記事の下書きも書き終わりました。

皆さんもたまにはのんびりとカニを持って帰りましょう。

 

youtu.be

 

AIが考える両手にカニを持った津島ユキヒロシリーズ