腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作

初めてのBLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を作ったので「BL」について本気出して考えてみた。気に入ったらオススメして頂けるとありがたいです!

ミニゲームをぼちぼち制作中『Loose Lips』

テストプレイ、ガガガ頑張ります!

『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』のテストプレイをやる前に前作『Loose Lips(SIDE:foggy)』のアプデを済ませてしまいたいので、ミニゲームと追加エピソードを制作中。

 

まだ仮組み途中ですが、ビジュアルはこんな感じです。

オーソドックスなADVです。

 

なんで先に作ってしまいたいのかと言うと、制作の流れが理由です。

 

いつも制作はMac、テストプレイはWinのラップトップで行います。

データを移して、ラップトップでテストプレイを行い、そのままラップトップで修正します。

 

と言うことで、極力一回でデータを移したいのでミニゲーム等の制作を待ってテストプレイを始めようかと思っています。

 

それにちょうど年末年始の長期休みがあるのでそこを狙っています。

つい先日リテイクのボイスもいただきまして全部きっちりと揃いましたので、一気に作業を進めてしまいたい!

 

でも毎年なんとなく慌ただしく過ごしている気もします。

実家というものがないので帰省するわけでもありませんが、なんだかんだ年末年始は時間がないなぁという感覚で気づくと年を越しています。

でも、ここが正念場なので頑張ろうと思います!

 

Loose Lipsとも長い時間を共に歩いてきました。

なんと言うのか、日常の一部、体の一部、魂の一部。

そういうものを切り離す作業。発射準備。

打ち上げのカウントダウンはすぐそこまで迫ってるのかも。

親愛なるトム少佐へ。

無事に打ち上がるのでしょうか?

そういう自問自答を繰り返していつも作ってる気がします。自分の中の管制室とトム少佐がずっとやり取りしてる。

打ち上げ前はいつも期待と不安が入り交じる。

そういう時は大好きなこの曲を聴こう!

 

David Bowie – Space Oddity

youtu.be